市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 149 )

10月開催のイベント情報です♪ 10月、11月ってイベントの多い時期ですよね。


c0042655_21203984.jpg

まず今週末はWERIDE三宅島。おっと、向かって右のKXは…↑ これは二年前の様子ですね。このときこの場所はレース会場までの移動ルートとして使われていましたが、今回はここがコースになるのかな? スケジュール合えば来年は走ってみたいな~。今年はワタライは出ません。
今回もトップライダーがたくさん走るようですね。あ、JEC以外でイシゲさんが出場するのって久々ですよね? ということでイシゲさん注目してます。

☆大会ホームページ

☆エントリーリスト


一昨年の参戦レポートはこちら。アップしたのは去年だけど。



c0042655_21204340.jpg

そしてその翌週は全日本モトクロス最終戦。グランプリです。今回はレディースクラスに3人出場します!


☆大会ホームページ

☆エントリーリスト
レディースは49台か~。コハはジュニアとダブルエントリーです。



c0042655_2145593.gif

さらにその翌週はピットクルーカップ。90分、60分は盛況につきエントリー締め切っていますが45分はまだ受付中です。ですが最終締切は16日なので、検討中の方はお早めに!

☆大会ホームページ

ワタライは運営しつつも45分通勤クラスに出場します。レースはそんなに頑張りません(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-08 21:49 | イベント

WITCH CUP 5 出場してきた!

c0042655_20321394.png

こんなお兄さんたちが集まる“秘密のパーティー”的なイベントがWITCH CUP …なわけない(笑)


今日はオフロードヴィレッヂAコースで開催のWITCH CUPに出場してきました。WITCH CRAFTというMXチームが主催のモトクロスイベント。MINIMOTOなども併催で、ワタライが出たのはCORE CROSSという、スタートから1周の超スプリントレースです。
c0042655_20122050.jpg

今日は静かに走って、静かに予選敗退でした(^^; 予想以上にレベル高かったです。IAライダー12~13人いたかな?決勝の順位は1位:山本鯨君、2位:芹沢直樹さん、3位:中山裕さんでした。決勝と表彰式だけは雨に降られましたが、それまではドライコンディションでした。


c0042655_20122429.jpg

左に見えるのがCORE CROSSのスターティングゲート。「え?ここ?」って感じですよね。


c0042655_20122974.jpg
c0042655_20123312.jpg
c0042655_20123744.jpg

スタートしてすぐ一瞬だけコースを逆走して、すぐにS字です。ゲートから1コーナーまで40mくらいかな? 思いっきり出だし勝負です。



c0042655_20124475.jpg

場内MCはなんと、去年まで全日本レディスで走っていた西村美美ちゃんでした。忙しそうでしたね。お疲れ様!



c0042655_20124992.jpg
c0042655_20125431.jpg

ATVのデモ走行もありました。近くで見ると迫力ありますね!


c0042655_20125869.jpg

ライダーなのに肌の露出の多い人があちこちに(笑) これもイベントのカラーかな?


c0042655_2013361.jpg

#94為君とか#57マサキ君とか、NBライダーもCORE CROSS走っていました。


c0042655_2013963.jpg

スタッフの一人のオミさんです。WITCH CRAFTのみなさん、楽しいイベントありがとうございました!


ちなみに、このイラスト見てから↓
c0042655_20345181.jpg

WITCH CRAFTのトップページ写真見ると、結構面白いですよ(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-30 20:26 | イベント

スプラッシュ…

今週末はJNCCのスプラッシュ月山ですね。川渡りがあって特徴的なラウンド。今回に備えて川原で特訓した人もたくさんいるみたいですね。

で、ワタライは月山は出ないですが、一応タイで川は走ってきました。写真はスプラッシュチェンマイから(笑)川渡りというより川登り。700mくらいかな~。
c0042655_212930100.jpg

これは地元のKLX450Rのライダー。

c0042655_21293511.jpg

なんでこのクラスの人たちが水没していなかったのか、とても不思議でした。「あの人たちはショートカットでしょ?」って思いながら走っていたけど、実際フルコース走ってました。


c0042655_2129403.jpg

水位の深い場所はKLX250の走破性の高さが光りました。トリッキーなセクションは重いですが(^^;

c0042655_21294426.jpg

ファイナルクロスにも100mくらいの登りがありました。

月山出る皆さんがんばって!
[PR]
by dekobokoland | 2012-08-20 21:39 | イベント

ロレッタ・リン 2012

c0042655_20113965.jpg

c0042655_2005847.jpg

アメリカのアマチュアMXイベント“ロレッタ・リン”のレポートがCycleNewsにアップされていました。 #92アダムはもちろんのこと、なんとカーマイケルやカナードの走行シーンも。アメリカのアマチュアレースってスタートのマルチクラッシュで凄まじいのが多いような気がするんですけど…。

大会規模は日本の全国大会とは相当違いそうですね(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2012-08-15 20:07 | イベント
c0042655_21522433.jpg

PHOTO/DIRT SPORTS 2011.2

29日(日)はMX408のイバMINI イバMOTO ウルトラサンデーMXに出ます! KLX125で4ストミニクラスの予定ですが、エントリー数はどうでしょう? キウチさん、一緒にどうでしょう? あっちナリさんが出るので監督もしつつですね。久々にさにとらさんの走りが見られそうだな~(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2012-07-24 21:59 | イベント

木古内ファイナル

今週末6月16、17日は北海道でオフロードのビッグイベントが二つ! ひとつは全日本MXですが、もうひとつはサバイバル2DaysエンデユーロIn木古内です。キコナイと読みます。

北海道の知り合いの方は「出るならやっぱり木古内ですよ~」と言うくらい、スケールも大きくて、楽しいレースのようです。同大会は今年で28年目となるそうですが、残念ながら今大会が最後の開催になるようです。本州や九州などからも多数のライダーが出場するようですね。イケさんもがんばってください!

HOP初開催の全日本MXとファイナルラウンドの木古内EDが、皮肉にも同じ日に北海道で開催なのです。
[PR]
by dekobokoland | 2012-06-14 18:55 | イベント

みんなカッコよかった

今日は中級スクールでした! 昨日の雨で林間はマディでしたが、気温が高くて日向は午後にはドライでした。基礎からブレーキターン、ジャンプ、フープスなど充実の内容でした♪
c0042655_20145070.jpg

オザワさん念願のダブル克服やったね♪


c0042655_20145432.jpg

c0042655_20145853.jpg

c0042655_2015265.jpg
c0042655_2015627.jpg
c0042655_20151017.jpg

今回は自走参加は二名でした。みなさん結構暑さでお疲れでしたが、無事に帰宅できたかな? お疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-16 20:21 | イベント

中国大会

中国大会の結果出ましたね。レディスの#23栞は12位でした。IA1、IA2は順当な上位メンバーですが、IA1には今回中村友則、井上眞一の両選手が出てますね。IA16年目のベテラン井上君はIA1のデビューレースですね。なにげに中村泰介君がIA1にWR450Fで出てるみたいだけど。みんな頑張ってるねぇ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-13 19:16 | イベント

明日はJNCC鈴蘭

ワタライは出ませんが明日はJNCC鈴蘭も開催ですね。
c0042655_2110866.jpg

デグハヤ君。


c0042655_21101261.jpg

和田ぽん。


c0042655_21101894.jpg

デコボコフレンズのドロロさん。


c0042655_21102236.jpg

デコボコフレンズのYakayanさん。

ケンタパパも復帰戦、ケガ気をつけてくださいよ~(>o<) みなさん頑張ってください♪

そして今日は広島全日本MXで#23栞選手は組10位で予選通過。明日の決勝はどうでしょうか?




~16日はデコボコランドで中級スクール開催です~
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-12 21:14 | イベント

定義は5位


JEC第3戦の定義大会はIBクラス5位でした。リザルト昨日発表されましたね。自分の予想は4~6位あたりだったので、その通りでした。青木ノブさんさすがだなぁ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-07 15:03 | イベント