市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 149 )

c0042655_2242265.jpg
珍しくライブイベントのお知らせです。モトクロスはIA、エンデューロは今は出ていませんがJNCCのAAライダー能塚智寛(のうつか・ちひろ)選手のお父さんの所属するバンドのライブ“SALSABIRAKI in Tokyo AKASAKA”が、赤坂で開かれるようです。日程は7月6日(土)。全日本MX藤沢とJEC夕張の前週ですね。もしかしたらワタライも行くかもしれないです。楽さんとかもいかがでしょう?

このライブに関するお問い合わせはフライヤーにある“GRAFFITI”まで。なお座席のキャパに対してもうすでに多くの予約が入っていて、当日はスタンディングになる可能性があるようですのでご了承ください。とのこと。
※Salsaのライブは体を動かすほうが楽しいらしいので、むしろスタンディングのほうが良いのかな?


c0042655_16304493.jpg

能塚君といえば、2011年のJNCCではIAカズトとAクラスのタイトル争いしてたので、エンデューロでもなかなかの知名度。モトクロスでは第3戦中国大会(広島)で、ルーキーながら3位/6位に入る活躍を見せています。IA2のレースで真っ白ヘルメット・長身・KX250Fを探せば、すぐ見つかります(笑)



ちなみに、ワタライは2011年に彼とは肩を並べていました…




c0042655_16481730.jpg

ほらね(笑) WEX SHOW TIME勝沼のステージ上で、肩を並べています(^^; 彼はゲストライダーとして。ワタライはWEXスタッフとしてアオヤギさんと一緒にステージ上で紹介されました(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2013-06-05 17:00 | イベント

SUGOのIB2決勝

c0042655_22381615.jpg

SUGOの全日本MXに戻ります。IB2はちょっとだけ写真を撮りました。スタートからしばらくトップを走ったのがセキレーシングモトロマンの#47高輪君。ポイントリーダーの#46大塚君はスタートで転倒。追い上げたけど5位でしたね。


c0042655_22382078.jpg

前回の広島で両クラス勝った#7大久保君が続きます。やがてトップに。


c0042655_22382331.jpg

序盤の9~12番手あたりの争い。やっぱり全日本の決勝、どこのポジションでもし烈なポジション争いです。


c0042655_22382883.jpg

開幕戦のIB2を制した#3池本君が3番手。


c0042655_223833100.jpg

京都ボブキャットのグリーンクラブライダー、#21辻君が4番手。


c0042655_22383672.jpg
c0042655_22384080.jpg
c0042655_22384484.jpg

大久保君のルンバルンバ進入。明らかにルンバルンバが他のライダーより速かったですね。


c0042655_22384894.jpg

終盤で二番手の高輪君とこの差。


c0042655_22385223.jpg

#131ハセケン君。


c0042655_2238562.jpg

#10植田君。スタート出遅れから追い上げたけど13位とイマイチなIB2。オープンは6位入賞でした。
[PR]
by dekobokoland | 2013-06-04 22:53 | イベント
c0042655_21283170.jpg

クロスパーク勝沼で開催のオススメエンデューロイベントです! JEC-Lites in XPK 勝沼です。
スプリントオンタイム方式でルールも簡単。本家JECとは違ってライセンスも必要ないですし、タイヤの規制もありません。なるべく初心者でも楽しめるようにビギナークラスのコース設定は難易度上げないようです。

まだ調整中ですが、行ければワタライもお邪魔しようかと思っています。お客様のサポートしつつ自分も走ると思います。

オンタイム式ってなかなか気軽に出られるイベントないですから、是非この機会に。絶対楽しいと思いますよ。
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-07 21:40 | イベント

HERO'Sの朝

c0042655_1237289.jpg

HERO'Sキッズの朝。開会式前にみんなで準備体操タイム。伊集院さんが進行してました。よい子のための健全なイベントって感じですね~(笑)

昔、多度のDS杯行った時は早朝に場内BGM“葉っぱ隊”が流れて、それと同時にキッズがワラワラ~と集合してたな。懐かしい。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-13 12:57 | イベント
c0042655_21541627.jpg

今年ももちろん行きます。ダートスポーツフェスティバル(読者感謝祭はサブタイトル?) 
通称“ダーフェチ”。略してもは出てこないのに、造形社では社内的に昔から“ダーフェチ”ですね。


c0042655_21525517.jpg

全日本も開催されるこのオフビBコースを舞台に。

c0042655_21525915.jpg

スプリントレース2ヒートの内容。お昼には恒例のチームリレーなんかもあります。

c0042655_2153366.jpg

去年は寒くてビーちゃんも凍えていました。


ダートスポーツフェスティバルの詳細・お申し込みはこちらから! 

@entryで出場申し込みも簡単です!

[PR]
by dekobokoland | 2012-12-06 22:07 | イベント

ドロドログリーン旋風

c0042655_2111979.jpg

今日はMX408でカワサキオフロード運動会! 恒例のマディイベントです(笑) 今年もコースマーシャルをさせてもらいました。


当初、社長のKLX125でマーシャルやろうと思いましたが、マディが確実となりKDX220Rにシフト。
c0042655_21112272.jpg

前日にはしっかりイメトレもして…。KDX220Rのミニチュアってレアですよね?

c0042655_21112848.jpg

Photo/ハナ☆モナさん

c0042655_21113261.jpg

無転倒で一日走れました♪ 改めて思うけど、KDX220R/SRって名車ですよね~。乗りやすかった。


c0042655_21113637.jpg

午前中の90分を走りきった、ゲンタさん、ユキパパ、そして応援に来てくれたユキちゃんです。


c0042655_21114194.jpg

洗車中のイッパさん。


c0042655_2111457.jpg

今回のピットクルーのパドック。ライダーは16人だったかな?


さて、午後はKLX125&KLX110/L限定の120分! なんと77台が同時に出走です。
c0042655_21114972.jpg

Photo/ハナ☆モナさん

雨が降り続いてどんどん悪化するコースコンディションに、マシントラブルも続出。スタック車も含め今日は何台押したかな~。こちらはワタライに押されるkomaさん。


c0042655_21115351.jpg

マディコンディションだったけど、出場したみなさんとても楽しそうでした! コースはMXコースのみでファイヤーエンデューロのようなジャンプの前後のシケインなどもなし。集計ポイント以外はまんま、MX408のコース普段どおりです。ワンテンやKLX125でそれをグルグル120分。これが走ってみると意外と楽しみたいです。2人、3人で組むチームがとても多いのも特徴ですね。


c0042655_21115815.jpg

ワンテンの溜まったスタックポイントとかあって、かなり珍しいもの見た気がします。ホイールベース短いから、ストレートでクルクル回ったり、登りで急にフロントアップしたり、なかなか見所の多いレースでした(笑)

はるちゃん、デコボコゆうじもがんばって走ってたなぁ。よだっぺも予想以上にペース良くてビックリ。

参加されたみなさんお疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-23 21:30 | イベント

GAIA楽しかったですよ♪

c0042655_16193145.jpg

こちらは土曜日のワイルドクロスの様子。MXコースを1周したら、この駐車場横のウッズを通過してジュラシックパークへと入っていきます。こちらはキース宮崎さん。JNCCイベントで走るのを初めて見ました! というか、ワタライがいつもいないだけなんですけど(^^;


c0042655_1619372.jpg

土曜日のこのウッズ、なかなかの難易度でしたね。


c0042655_1619417.jpg

初エンデューロのリッキー。土曜日はトラブルなく2ヒートとも1位とれました。

c0042655_16194410.jpg

ワイルドクロスは30分の2ヒートでした。


c0042655_16194815.jpg

ワイルドクロスの表彰式は年間表彰と同時に。コントロールタワー一階です。さすが高校生、学ランです。


c0042655_16195233.jpg

こちらはJNCC年間表彰のFAクラス。tanajiさんが4位で表彰受けていました。JNCCって章典の数が凄いんですね。tanajiさん登場まで40分くらいかかりましたよ(>o<)


c0042655_16195523.jpg

こちらはAAクラス。6位のIAカズトと4位の星野君が欠席。左からケンジさん、学さん、デグハヤのトップ3。


c0042655_1620067.jpg

年間表彰のあとは隣のクラブハウスに移動してパーティー。なぜリッキーが長靴なのかと言うと、外は土砂降りでえらいマディだったためです。


c0042655_1620434.jpg

一気に飛んで日曜日のサンクスギビングレース後!(笑) ワタライはマーシャルをしてました。
リッキーはクラス4位。1周目に石でチェーンガイドをひん曲げて、チェーンが外れてはめられなくなって、パドック戻ってワタライが応急で直してなんとか復帰しましたが最初の1周に45分費やしてしまいました。まぁこれもエンデューロの難しさ。いい経験したね。

旧コングランドのGAIA、とっても楽しいコースでした! 設備もキレイだし。
MXコースは、1~2コーナー以外はビックリするくらい10年前そのままでした。テーブルトップも大きいし、川沿いからの登りステップアップもあのときのまま。
エンデューロコースはデコボコランドをスケールアップして、もうちょっとサンドっぽくした感じですね。今回は特別に林道の舗装路区間があって、湿った下りのコーナーがかなりスリリングでした。あっち君が走っていたらめっちゃ速かったかも!
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-20 16:39 | イベント

久々のひたちなか

c0042655_1794684.jpg

日曜日にGASGAS FESTIVALが開催された会場は、2002'~2006'と全日本モトクロス選手権関東大会の会場でした。一年前にこの場所のことをblogで書いていました。


c0042655_1795041.jpg

こちらはセルバンテス。このようにコースの半分以上は芝生。いわゆるグラストラックってやつですね。エンデューロでは、日高は多かったですがSUGOだと皆無ですね。EWCでは多いみたいです。すごく滑って難しいです。


c0042655_1795423.jpg

今回は難易度は高くはないけどこのようにエクストリームセクションもありました。


c0042655_1795914.jpg

ミワコングさん。頑張ってましたね。


c0042655_17102100.jpg

部分的にギャラリーの集まるポイントもあり。


c0042655_1710682.jpg

観覧車やビルをバックにジャンプするのは、ここのロケーションならではですね。写真はIA#7吉川さん。マシンはFANTICです。


c0042655_17101027.jpg

使っていないセクションはチビッコの遊具にもなります。


c0042655_17101333.jpg

パドックはコース外周の道路。デコボコフレンズのtanajiさん、hena-Pさんとご一緒させてもらいました。

06年の全日本以来だったけど、フィールドの状態は予想以上に「そのまま」でした。スタート直後のステップアップのダブルとか、健之が鎖骨を折ったバンクからのテーブルトップとか、あのときのまま。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-14 17:22 | イベント
昨年の様子をhaやまぞうさんがアップした動画です♪


出場できるのはカワサキ車のみで、さらにフルサイズモトクロッサー(KX125/250/250F/450F)やエンデューロレーサー(KDX220R/KLX450R)も不可です。トレールマシン、KX85/65、ワンテンなどがメインです。
今回の申し込み締切は11月16日まで! 和田ぽんやワタライまでお問い合わせください。

当初、JEC最終戦九州に出場のため行けない予定でしたが、大会がキャンセルになったのでカワサキ運動会行けることになりました。カワサキユーザー限定ですが、ピットクルーカップと同じノリで一日ゆる~く楽しみましょう♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-13 11:11 | イベント
c0042655_2263461.jpgすでに告知の通り、11月11日(日)は茨城県安全運転センターでGASGASフェスティバル開催です! 世界エンデューロ選手権のトップライダー、イヴァン・セルバンテス選手が来ます。

JECのライダーが大勢出ます。ワタライもGASGAS EC250 RACINGで出場します。応援お願いします♪

なかなかヨーロッパのトップライダーが来日する機会もないですから、これは貴重なイベントだと思います。

“世界レベル”を目撃する、またとないチャンスです。

イベントの詳細はGASGAS JAPANのページからどうぞ!

←日高以来の対面となるEC250。頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-01 22:15 | イベント