市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 155 )

Facebookと同じネタなので、書き方変えて…
c0042655_2148217.jpg

4月27日(日)はデコボコランドでJEC-Lites開催! 告知の通り、こちらもデコボコフレンズ協力でかなり楽しいイベントにする予定です。オンタイムエンデューロの入門イベント。基本的に一人ずつのタイムアタック。そして最後はモトクロスレース形式のファイナルクロスもあります。

デコボコランドでこの形式の大会は初めてです。とても貴重な機会ですから、出場オススメします。多分、前日の講師の鈴木健二さん、AD/tacさんなどJEC-IAがこの日も走ると思いますので、ワタライも一緒に走ると思います。健二さんに負けないタイム出せるようにがんばります!


そして前日はアカデミー!
c0042655_21483928.jpg

エンデューロライダーのためのモトクロススクールです。鈴木健二さん、釘村忠君、ワタライがモトクロス編講師。そして今回はAD/tacさん講師のトライアル編も同時開催。こちらもデコボコランドでは初開催。
ワタライも他の講師ライダーの走りが見られるの楽しみにしています。


これらイベントの申し込みは今週中に開催されるようです! JECプロモーションのホームページをCheckお願いします。

★デコボコランドのコーススケジュールです。以下はすべて貸切となります。

3月15日(土)  団体貸切
4月26日(土)  JECエンデューロアカデミー
4月27日(日)  JEC-Lites
5月25日(日)  ピットクルーカップエンデューロ
[PR]
by dekobokoland | 2014-03-10 22:10 | イベント
明日28日(火)はいよいよWEX凸凹のエントリー。みなさん、デコボコランドは人気のラウンドです。絶対に逃さないでください!



そしてデコボコランドのIAワタライスクールのご案内。
2月までの開催のお申し込み状況、レンタルマシンの予約状況などこちらをごらんください。

明後日の中級エンデューロ編は6名です。まだ受け付けていますので、ご希望の方はこちらから。
[PR]
by dekobokoland | 2014-01-27 13:09 | イベント

22日はDS読者感謝祭

c0042655_23141817.jpg

もうこの時期は恒例です。当日エントリーもあるみたいなので、今からでも是非!

c0042655_2314227.jpg

今回は連載のネタにもしちゃいます。オープン85で出ちゃいます。

c0042655_23143593.jpg

ビーダッシュ決まるかなー。

c0042655_23144351.jpg

カッコも意識してバイクをちょっとだけカスタムしました♪

c0042655_23144716.jpg

「監督、無理しちゃダメっすよ…」

はい! 気をつけます(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2013-12-12 23:17 | イベント
c0042655_23453711.jpg

日曜日の暫定タイムスケジュールですが、この天候のせいで変更の可能性高いですね。変更したとしてもIB→NA→NB→エキジの流れは一緒かな?
[PR]
by dekobokoland | 2013-10-25 23:47 | イベント

グランプリ・IB2/OPEN

今回はIBだけ写真を撮ってみました。めっちゃ写真多いですけどいいですか?(笑)
まずはIB2。大塚・池本・大久保の三人がチャンピオンかけて走ります。
c0042655_20444396.jpg

オープニングラップのリーダーは#46大塚ゴウタ君。一周目でかなり二番手を引き離していました。

c0042655_20444826.jpg

二番手#7大久保君

c0042655_20445311.jpg

三番手#106出原さん

c0042655_20445826.jpg

その後方は#10植田君、#47高輪君をはじめとする集団です。

c0042655_2045251.jpg
c0042655_2045790.jpg
c0042655_20451155.jpg


c0042655_20451580.jpg
c0042655_20452145.jpg
c0042655_20452631.jpg
c0042655_20453243.jpg
c0042655_20453978.jpg
c0042655_20454536.jpg
c0042655_20455170.jpg
c0042655_20455652.jpg
c0042655_2046285.jpg
c0042655_2046635.jpg
c0042655_20461156.jpg
c0042655_20461578.jpg
c0042655_2046206.jpg
c0042655_20462482.jpg
c0042655_20462989.jpg
c0042655_20463450.jpg
c0042655_20463949.jpg
c0042655_2046436.jpg
c0042655_20464791.jpg
c0042655_20465135.jpg
c0042655_20465683.jpg
c0042655_20470100.jpg
c0042655_2047674.jpg



c0042655_2047113.jpg

IBオープンです。一日強い雨が降り続き、タイスケでラストになるこのレース。スタート時にコースコンディションは最悪です。

c0042655_20471614.jpg

1コーナーは…、デコボコランドよりは滑らないな(^^;

c0042655_20472090.jpg

またしても#46大塚君が好スタート。

c0042655_2047257.jpg
c0042655_20472910.jpg

ヨーロピアンコーナーのほうには行かないようにショートカット。コース上は何箇所かスタックポイントが発生。このルンバルンバの進入はかなり水が溜まって難易度が上がっていきます…。


c0042655_20473440.jpg

ワダチがハンパなく掘れて、レース終盤スタックが続出。インの轍に入ってしまった出原さんがスタック車につかえて、なんとか轍から出たけどそのときに転倒してかなりのタイムロス。このあと植田くんもこの轍に入ってしまって出られなくなって、多分1周分以上のタイムロスをしたかな?

c0042655_20473945.jpg
c0042655_20474528.jpg

#11は3位に入った阿部君。

c0042655_20475029.jpg

トップの大塚くんは別格な走り。判断が的確ですね。

c0042655_20475540.jpg
c0042655_2048076.jpg


結局オープンも#46大塚君が優勝。荒れたグランプリになりました。
[PR]
by dekobokoland | 2013-10-21 21:08 | イベント

SUGO2DAYSエンデューロ

c0042655_1824346.png

JECの今年最後のレースになるSUGO2DAYSエンデューロは、あとひと月経って10月25日からエントリー開始。11月10日締め切りです。クローズドコースでオンタイムエンデューロが楽しめて、なおかつ敷地面積もフルに使って楽しめるSUGO2DAYSはホントオススメです。保安部品いりませんよ~。

全日本クラスは当然キャリアある人ばかりですが、承認クラスは“まず出ちゃえ”のノリで出場しても充分楽しめると思います。エンジョイライセンスの取得と、リアタイヤがFIMエンデューロ規格など条件はありますが、二日間のタイムアタック&リエゾンのちょい難所を楽しんで最後のファイナルクロスもすごい緊張感のなか走って、すべて終わったときの達成感はなかなかのものです。

ワタライの身近の“あの人”もついにJEC出場するみたいだし(^O^) ワタライ兄は今回は出ませんが。

ワタライは今IAでランキング11位なので、巻き返してひと桁までいきたいですね。KX250Fでの出場です。ファイナルクロスは、できるだけひねれるようにがんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-24 18:37 | イベント

The 名阪

もう見ている人も多いと思いますが、ダートスポーツムービーの昨日のIA2。リューヘイ、仕事早いね(^^)

IAはやっぱり怖いね(>o<) 名阪ってスタート直後、1周目の転倒者、すごく多いですよね。#50馬場君のヘルメットカメラの映像、皮肉なことにいろいろ映っていますね。名阪の1周目見てると、今は自分が現役じゃないことが嬉しく思えます。




c0042655_20451755.jpg

ルーキー#02能塚。ヒート1優勝すごいね。まだ高校二年生。(写真はHOP)
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-09 20:50 | イベント
c0042655_12185322.jpg

こちら↑のイベントで、エンデューロクロスが開催されるのでそれに出場することになりました。ゲレンデを使ったショートツーリングや試乗会など、オフロードユーザーかなり楽しめるイベントのようですよ。
ちなみにエンデューロクロスは今のところユウタロウさん、Tacさん、レン君などが出場予定で、全員は決まっていないけどケンジさんも出るかも、とのこと。レースは二回あるのかな? まだ予定の空いている方は…応援に来てください!(^o^)
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-23 12:27 | イベント

Women's Moto X


ロサンゼルスのX gamesから。女性がフルサイズでこれだけ走るんですね。しかもこれだけコーナーがタイトなSXセクションで。

このレース、結構面白いです。「レースは最後まで何があるかわからない」というのを改めて教えてくれる内容ですね。

2011'、2012'と制した#1Vicki Goldenは3連覇かけてのレースだったんですが、精神面の強さを感じますね。スタート出遅れてトップがどんどん離れていく中で、若干の焦りは見えるけど大きくミスることもなく“今できることをしっかりやる”という走り。そして最後まであきらめないのがカッコイイ!

個人的には今年はフレンチガールのリビア・ランセロットが出ていなかったのが残念。予選落ち? 欠場?
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-21 21:48 | イベント
ジュニアクラスのライダーにお知らせです↓ Facebookに載せた文章そのままです。


つぎの日曜日、8月11日(日)にクロスパーク勝沼で開催の山梨県大会に関してお知らせです。ジュニアクラスのエントリーが4名しかいなくてこのままだと成立しないそうで、出場者を募集中です。正確には、エントリーしているエースケのお父さんが「ジュニアに誰かー!」と探しています(^^;

なかなか県大会にジュニアが開催されることは少ないですが、ちゃんとポイントもらえますし、10月の全日本関東大会のジュニアクラス選抜は8月25日までのポイント上位30名なので、そこにも反映されます。ジュニアクラスの方、ご検討お願いします。

申し込みはとりあえずクロスパーク勝沼に連絡すれば、なんとかしてくれるみたいです。きっと勝沼のアオヤギさんも困っていると思いますので、可能な方は是非お願いします。


★クロスパーク勝沼ホームページ
ちなみにワタライは前日の10日(土)は勝沼に行ってエンデューロビギナーのお客様とWEX勝沼事前練習会。11日はデコボコランドの流しそうめんに行きます!
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-07 15:49 | イベント