市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 155 )

今月30日は川越のオフロードヴィレッヂで開催のダートスポーツ読者感謝祭に参加します。K-ryz&クラブK-ryzに加えオワリさん、薬学部のカッチャン、カワムラさ~ん、あとはファイヤー川崎選手(検討中)なんかとワイワイ楽しみたいと思います。

ダースポブログではジャンキー編集長より大会に関する重要な案内がアップされていますね。フムフム、こりゃー本気で走るより楽しめばいいって感じかな。

ちなみにクラス分けが大雑把なので、例えば自分がビギナークラスかオープンクラスかで迷うことあると思いますが、当日にクラス変更も可にするかもと、言ってました。
[PR]
by dekobokoland | 2008-11-12 10:28 | イベント

ワンテンのマーシャル

c0042655_021278.jpg

某教会の牧師様がマーシャルやっていました。このビシッと決まったリーンアウト…確実にカメラを意識したでしょ?(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2008-10-06 00:07 | イベント

久々イバミニ

c0042655_1223153.jpg

昨日はMX408のイバMINIに出場。ウエアのサポートでお世話になっているWESTWOODのイベントです。ミニモトレースは今年の1月の第1戦以来久々です。

c0042655_12232021.jpg

いい感じで路面回復していたのに、昼から振り出した雨で午後のコースは再びマディ。

c0042655_12232584.jpg

今回はフジ&ミチヨも応援に来てくれました。我孫子のお友達です♪

c0042655_12232969.jpg

DR-Z125Lで4ストミニクラス出場のマナさんです。午後のマディコンディションでも楽しそうに走っていました。いつもフルサイズの125SXだけど、ちっちゃいバイクだとライテクでいろいろ得るものがあったようです。

ワタライはS110(改造クラス)&N110の混走で両ヒート2位でした。どっちも1位だったのはSクラスの人なのでNクラスでは1位でした。でも章典外(ややこしい)。
Sクラスの人にも勝ちたかったけど、今回は両ヒートともトップの人との差がありすぎて厳しかったですね~。でも自分としてはまぁまぁの走りでした。

今回はN110クラスで上から下までJTできめてた人がいて、衝撃的でした(^^; 懐かしのダルメシアンです。ロン・ラシーンです! ヘルメットもブーツもちゃんと当時のモデルです。そういう意味では名阪のベイリーよりも完成度は高いです。カズマサが見たら間違いなく興奮していたはず。

ひとまずケガなく楽しめて良かったです。あ、さにとらさん今回はどうでした?
[PR]
by dekobokoland | 2008-09-22 12:51 | イベント

ラストの本栖は

昨日は本栖ハイランドでエルニドが開催でしたが、リザルトがアップされていますね。優勝はイシゲさん! IAライダー小池田選手が二位です。

ホント、今年のイシゲさん乗れてますね。出たレースみんな上位で安定してるところ、あと有言実行なところがカッコイイと思います。マシンも試乗させてもらったことありますが、きっちりエンデューロ仕様に仕上げてあってそれもアドバンテージになっているようです。

おめでとうございます!
[PR]
by dekobokoland | 2008-09-01 14:14 | イベント

一度も見ないまま

今週末には本栖ハイランドでエンデューロのビッグイベント、JNCCのエルニドが開催ですね。ワタライは近く(?)の富士ヶ嶺は一回だけ撮影で走ったことはあるけど、本栖って一度も行ったことないです。このレースで会場は閉鎖されるようで…残念(>o<) 

デコボコフレンズも何名かがエントリーなので、さきほどJNCCのホームページ見てたら、今回の出走者リストがアップされていました。最後の本栖だからなのか、それともいつもなのか、すごい台数ですね。知っている人たくさん出てるしやはり本栖の走り納めでしょうか。

AAクラスは好調なイシゲさんに注目してます。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-28 18:21 | イベント

土日のイベント

今日はウエストポイントの12時間エンデューロ、明日はパワーエンデューロ(8耐)があり、デコボコユーザーも結構出る人いそうですね。
8耐は個人的には、毎年この時期限定の(笑)ぴらふさんチームが気になります。

あと広島県グリーンパーク弘楽園では、MFJモトクロス全国大会。K-ryz関係はだれも出ないけど山本鯨君、竹中純矢君がそれぞれダブルで勝てるか気になりますね。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-02 08:06 | イベント

日曜日のクラブマン

次の日曜日のクラブマンモトクロス in MX408に出ることにしました。一応IAってことでクラスはSE PROクラスです。イバMINIとかピットクルーカップは出ても、フルサイズのレースは超久々。全日本は04年の最終戦がラストだし、レースそのもので言うと05年のアナハイム2が最後ですね。

出るなら408がいいな~と思っていて、ホントはもっと練習してから出たかったけど、次の408での開催は11月ってことでちょっと無理して今回出ます。後半のタレッぷり半端じゃないと思いますが(^^; 楽しめればよしとします。ちなみにワタライはMCFAJは初です。調べたらプロクラスはエントリー費も安いみたいだし♪

今回はなんと、クラウド君も出るかもとのことです。現役のファクトリーライダーがMCFAJに出るって珍しいですよね?


先日、河原でクラウド君に会ったときの会話です。

・ワタライ:クラウドは408のリズムセクションフロント上げてめちゃ速くクリアしてたよね。年末のカーライフのイベントのとき。あれ、どうやるの? 実はさー、6月15日の408のクラブマン出ることにしたんだ。250Fでもいけるかなー?

・クラウド:あ、実は僕もその日出ようと思ってるんです。

・ワタライ:え……!?  クラウド出るんかい!!!!  ・・・・・・・orz 

このとき、あまりの自分の凹みっぷりに笑えました(笑)。WESTWOOD with カーライフオート感謝祭の10分の模擬レースで半周以上はなされてたから、20分だと周遅れになっちゃうな。まぁいいや、今回はケガなく久々にレースを楽しむことに専念しよう。

さて、エントリーまだしてないんで、明日しないと。日曜日出るみなさん、よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-11 22:46 | イベント
日曜日(24日)にMX408で開催されたファイヤーエンデューロのレポートがアンリミテッドのHPにアップされていました。デコボコで見かける方もちらほら。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-26 11:07 | イベント

ダカールラリー中止!?

伝統のダカールラリーが中止になってしまったようです。さっきYahooのニュースを見ていたら…。治安の悪化が原因のようです。全面的中止は初とのこと。残念(>_<)

このレースのために仕事、練習、テスト、マシンづくり、スポンサー獲得など、一年間準備してきた出場者もたくさんいるでしょうね…。よりによってスタートの前日になって中止とは(T_T) 

※エントリーしていた三橋淳さんのblogはこちらです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-04 23:08 | イベント
明日はMX408で開催のWESTWOOD with Team Cralife 感謝祭に参加します。辻さん、カズマサ、クラウドなど一緒にスクールするのは初めてなのでちょっと楽しみです。

More
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-21 13:06 | イベント