市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グッズ( 37 )

MX32→MX3S

DUNLOPのモトクロスタイヤのMX32が、MX3Sと名称を変えるようです。
なんでわざわざ?? 今年何か新しい試みでもあるのでしょうか?(^^;

ちなみに私は今年ダンロップユーザーの予定です。
[PR]
by dekobokoland | 2016-01-05 10:45 | グッズ

2014’KX85用シートカバー

c0042655_16491934.jpg

もう出来ています。SPIRALの2014'KX85用シートカバー。

c0042655_1649235.jpg

このリブがいろんな働きをしてくれて、疲れなくて速く走れるんです♪

リブ入りのワークスタイプが¥16,800。リブなしのスタンダードタイプが¥7,980です。


~デコボコランド9月のスクールスケジュール~
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-20 16:53 | グッズ
c0042655_23134941.jpg

リブ入りのシートカバーに張り替えてピットクルーカップ出場のハヤシさん。このシートを絶賛してもらえました♪ ワタライは2年前から使用していて、価格はするけどそれ相応の価値があるのでオススメしていました。

加速時にシート上で体がずれない、疲れない、トラクションがよりかけられる…と、メリットは多いです。マディでのグリップ感も抜群。

デメリットは、滑らなすぎて人によっては違和感を覚えるかも。あと若干ですがMXパンツのお尻の生地の擦れが強いかな? あとは値段が高い! そこはコストがかかるので仕方ないですね。

つづく
[PR]
by dekobokoland | 2013-06-08 23:23 | グッズ

シリコンホースはSFS

c0042655_21442275.jpg
c0042655_21442661.jpg

シリコンラジエターホースはSFS Performanceがオススメです。価格は高めですが耐久性があって信頼できますよ♪ TSエンタープライズさんにお願いして、国内販売していないKX85用も取り寄せていただきました。

見た目も大事だしね♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-04-25 21:52 | グッズ

#17

うちのチームには今年ゼッケン#17が三人います(ワタライ、シオリン、翼)。今年用のジャージがAP-WORKさんから戻ってきました。
c0042655_2075385.jpg

温泉でポカポカです♪

c0042655_2075881.jpg

星の透かしがカワイイねぇ。この他にも#36コハのも届いています。


毎年、ジャージのプリントは札幌のAP-WORKでお願いしています。冗談抜きで、もの凄い耐久性高くて満足しています。発色も良いしとにかく質感高いです。
c0042655_2015373.gif

[PR]
by dekobokoland | 2013-03-29 20:08 | グッズ

白が白くなる

c0042655_13232697.jpg

ウエアの洗濯は結構頑張るワタライですが、最近はMuc-Offのナノテッククリーナー使っています。人に寄って違うと思うけど、ワタライの場合はサッと吹きかけて軽くブラシかけて、それから洗濯機です。ナノテッククリーナーは白い部分の白さが違いますね。


c0042655_13233092.jpg

背中のダンゴもクッキリ♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-27 13:27 | グッズ

V-X3 EDGE

c0042655_102591.jpg

アライヘルメットからV-X3の新しいグラフィックバージョンが出ますね。税込み定価で¥52,500です。個人的にはグリーンがあるのが嬉しい♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-02-15 10:05 | グッズ

サイファーJ

c0042655_21585673.jpg○ノミヤさんのサイファーJが早くも入荷です♪ エンデューロユーザーには人気のモデルです。「軽いから好き」という人が多いですね。カタログ上の重量は26.5cmで片足で1,550g。FASTBACKは1,750g。SG-12で1,950gとなっています。

バックルのつくりもしっかりしていますね。





c0042655_2159193.jpg

先日ジャペックスに行ったときに知ったんですが、ほとんどの人は左右の足のサイズが違うそうです。「そんなわけないじゃないですかー」って言ったワタライは、その場で測定したら左足のほうが0.5cm弱、大きかったです(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-16 22:10 | グッズ

今年もgaerne

c0042655_22564849.jpg去年から使い始めたgaerneのブーツですが、今年も引き続きSG-12を使うことにしました。去年はマディのレースが多かったけど、SG-12はマディコンディションでも疲れづらかったです。
c0042655_22565155.jpg

トップモデルなので質感も高いし、なにより耐久性が凄いです♪
c0042655_22565586.jpg

gaerneブーツに関してはjapex.netで詳細見ることができます。是非ご覧下さい。もちろん、Rise&Rideでも取り扱いしていますよ♪


c0042655_2256593.jpg

gaerneブーツ輸入元japexの三石さん、とても頼れる人です♪ 写真は先日ご挨拶に伺ったときの様子。ちょうど今季からサポートを受けるライダーが、サインをしているところです。



~1月はデコボコランドでスクール3回開催です!~
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-09 23:15 | グッズ
TSエンタープライズさんに無理を言って、忙しいところSPIRALのシートカバー作成をお願いしています。2012'EC250のシートの型がないそうなのでシートAssyを買って、送って寸法を図ってもらって、今作ってもらっています。
c0042655_1157071.jpg

ノーマルはこのように縫製・接続のない一枚モノのシートカバー。すごく薄いシートです。

c0042655_1157468.jpg

このようなリブ配置でリクエストをしました。サイドは赤。ECはシート前部の傾斜があるので、この位置からリブがあるとコーナーがよりスムーズに走れると思います。完成品が届くのは日高に出発する前日くらいになりそうなので、市街地走行だけ軽くしてみたいと思います。

日高に向けて、まだまだ準備があるぞ~。
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-12 12:05 | グッズ