市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思い出( 63 )

デコボコに感謝

c0042655_21564625.jpg

5月10日(日)をもってデコボコランドの営業が終了。稲村さん、協力してくれたみなさん、最後まで本当にありがとうございました。
「ありがとう凸凹」という言葉、あっちこっちで見ます。みんなにとってそういう場所だったんですね本当に。

あえてワタライは多くは書きません(^^; ただ稲村さんとの付き合いのなかで感じたのは、オフロードコースを運営していくのは本当に大変なことなんだなと思いました。体力的に、精神的に、経済的に。今は残念な気持ちよりもこれまでの感謝の気持ちの方が大きいですね。

スクールは今後は成田MXパークでやらせてもらいます。今後共よろしくお願いいたします。

さて凸凹最終日の昨日、私はJEC開幕戦のテージャスランチ。惜しくも表彰台ならずの4位。う~ん、凸凹最終日に表彰台立ちたかった。次の阪下がんばります。
c0042655_2157361.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2015-05-11 21:58 | 思い出

応急にデカール

c0042655_22324135.jpg
SUGO2Daysのとき、フェンダーデカールが役に立ちました。シートのボルトが脱落してしまい、しかも気付いたのがルート入ってすぐだったので1時間近くパドックに戻れない...。ということで。

片側のボルトが締まっていればシートは落ちないんですが、13以降のKX250Fはサイドカバーがめくれてしまうので。
[PR]
by dekobokoland | 2014-12-26 22:31 | 思い出

日曜日の牛久

c0042655_14282716.jpg

牛久と言っても茨城ではなくここは千葉県市原市の牛久です。さて日曜日の様子です。


c0042655_14283190.jpg

前日の忘年会の二次会はこのコースの駐車場で、テントの脇にブルーシートなど覆ってストーブ炊いてやりました。変なおじさんずのみなさん、ありがとうございました。


で、翌日。みんなと走れるのを一番楽しみにしていたあの人は、誰ともバトルすることなく朝イチに病院送りに…。


c0042655_1428354.jpg

一緒に走るのは初めて!? チーム鷹の高木監督です。


c0042655_1428408.jpg

ヤマハ発動機の関本君も前日から参加です。この日は変なおじさんず、元IA川田君、IA2トップライダーの小川コウヘイ君、リッキー、カッチャン、コハその他集まってワイワイ乗りました。



c0042655_14284465.jpg

リッキー★
c0042655_14284936.jpg

リッキー★
c0042655_14285489.jpg

リッキー★


c0042655_142906.jpg

カッチャン★ スケルトンになっちゃった(*´д`)
c0042655_1429527.jpg

カッチャン★
c0042655_14291099.jpg

カッチャン★


二日間楽しかったけど、やっぱり亮君の早い復帰を期待しましょう。せっかくうちのライダーもシーズンオフは一緒に走ってもらおうと思ったのに! 無理しないでしっかり治せよ(>o<)
[PR]
by dekobokoland | 2014-11-18 14:42 | 思い出

お大事に(>o<)

c0042655_15543368.png

PHOTO:油井君から

土曜日は変なおじさんずリーダーの日暮亮主催の忘年会でした。もうそんなシーズンなんですね。会場は市原市。千葉の人多めで集まりました! で、二次会は牛久のコース駐車場にテント張って、夜は車中泊。ほぼ全員残って日曜日は牛久で走りました。


c0042655_15544018.jpg

PHOTO:TAMA

それで日曜日の様子…の前に、これはピットクルーカップでの日暮さん。DT50で凄いあの人です。




で、日曜日は朝イチ誰よりも早く走り出した日暮さん。

c0042655_15544558.jpg

PHOTO:川田君から

やってしまいました(>o<) 単独で転倒。とりあえずこの時点では「鎖骨が折れた」と。周りで心配するみんなも「まぁ鎖骨くらいで済んだのなら」と思っていましたが。


c0042655_15545151.jpg

PHOTO:油井君から

コースまで救急車来て、搬送されました。検査の結果、肋骨、鎖骨、肩甲骨の骨折。折れた肋骨が肺に刺さり肺がしぼむという、やばい状態でした。千原台の病院から、稲毛の緊急医療センターに搬送されて入院しています。
何やっとんじゃ…って感じですが、早い復帰を祈ってますよ。
[PR]
by dekobokoland | 2014-11-17 16:14 | 思い出

1979

FBで見つけた昔の雑誌のワークスチーム紹介。1979年だそうです。カッコイイ!
c0042655_9263047.jpg
c0042655_9263683.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2014-03-28 09:27 | 思い出

週4はKDXだったあのとき

c0042655_0213589.jpg

15年前のIB3年目。どうしてもモトクロスIAになりたくて週5回練習することに。「週5乗るにはデコボコランドの稲村さんに協力してもらうしかない」ということでお願いして、平日デコボコに通っていました。当時はまだモトクロッサーが走れないコース規定があったのでこのKDX220R(レーサー)で週4回デコボコで練習。2~3時間でしたが、半日乗って午後は学校とか。またその逆とか。基本的にKX乗るのは日曜日だけでした。

当時のデコボコランドは平日営業していなかったので、いつも一人で走っていました。デコボコ独り占め!(笑) もちろん、ケガしないように気をつけていました。雨の日も晴れの日もコースターにKDX積んでデコボコへ。当時は大学生でしたので、相当親には金を使わせましたね(笑)

そのせいかマディーが得意になってレースも雨の日のほうが結果が良くなって、でも最終戦はドライでも勝てて、ホントあの一年は成長できたと思う。

あのときKDXでの練習時間はKXのそれの3倍くらいはあった思います。19歳IBなのにKDX乗りっていうのも不思議ですね(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2014-02-21 00:21 | 思い出

今週末はサンディエゴ

c0042655_2315111.jpg

スーパークロスも第6戦。これでWESTは一旦お休みに。

何度も書いたけど、初めてAMAスーパークロスを見たのが10年前のこのクアルコムスタジアム。だからサンディエゴは自分のなかで特別な感じです。DirtNPレポートによるとC・リードが強いのか。あの時もリードがウィンダムに競り勝って優勝だった。翌年は最終ラップにカーマイケル抜いて優勝だった。今年もリードに活躍してもらいたいなぁ。


c0042655_231829.jpg

今回のレイアウトです。
[PR]
by dekobokoland | 2014-02-07 23:13 | 思い出

小野瀬さん

今日はデコボコランドで、元祖女子祭りのお手伝い、自分も乗ったりで一日過ごしました。FBでは簡単にレポート書きましたが…。

ですが、やはりこのことを書かずにはいられないので。JECのナショナルクラスで今季ランキング2位だった小野瀬泰成さん。先週クモ膜下出血で亡くなりました。デコボコランドの常連で、ワタライは最近話すようになって、Facebookでお友達になって、“いいね”もよく入れてくれて。

人見知りなのかな? 「とっつきにくい人だなー」という印象。まだ打ち解けて話すほどの付き合いにはなっていませんでした。ついこの間のデコボコ忘年会で会って、今年のJECを振り返って、熱く語って、それから10日も経たないうちに。

今日はデコボコランドに走りに来る予定だったそうです。

天国でも走ってますねきっと。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by dekobokoland | 2013-12-29 21:34 | 思い出

スターウエスト


DirtNPで紹介されていた動画。カリフォルニアのスターウエストモトクロスパーク。
動画を見るとわかるんですが、めちゃくちゃ住宅が近いです。


2005年に行った時の写真貼ります。
c0042655_17575522.jpg
c0042655_1758048.jpg

なんでこの距離でコース運営ができるんでしょうかねΣ(゚д゚;)
アメリカの方が音量大きいし。このコース、今もやってるかわからないけどナイターでも走れたんです。


一方、反対側は岩山と荒野って感じ。
c0042655_1758582.jpg

すぐ横にドラッグレースの会場があって、ジェット戦闘機みたいな音がずっと響いていました。隣接する住民のみなさんは問題ないんでしょうか?(^^;
c0042655_17581130.jpg
c0042655_17581657.jpg

c0042655_17582280.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-12-20 18:05 | 思い出

ファミコンの思い出

昨日の記事で燃えプロだぁファミスタだぁと書いてるうちに、小学生のころファミコンに熱中していたことを思い出しました。小学校3年生くらいの時に、ドラクエ3がブームに。自分もかなりはまりました。“ダーマの神殿”とか“ジパング”とか、わかる人は多いと思います(笑)

ドラクエ2まではいちいち長いパスワードを毎回メモしないといけなかったのが、3から記録できるようになったんですよね?たしか。

毎日毎日やりすぎて母親に取り上げられたんですねある日。だけど、どうしてもドラクエがやりたくて家の中じゅう探して、ついに隠してある場所を見つけて、親がいないときにコッソリやっていたら…なぜか昼間に父親が帰ってきて見つかって怒られて、「元に戻せばお母さんには黙っていてやる」と言われ、そのファミコンを片付けました。

そのときに、父親に見つかったことが多分すごいショックだったんだと思いますが、なぜかそのファミコンを母親が隠した場所と違う場所に戻して、それが夜に見つかって「コラー!」ってまた怒られて…みたいなことがあったな(^^;

ドラクエ以外もいろんなのやりましたね。高橋名人とか、結構尊敬してましたから(笑)。

でも今はまったくやらないですね。今というより、高校生くらいから。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-19 21:33 | 思い出