市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羽鳥走ったことありますか?

むかし、80年代後半にエンデューロがめちゃくちゃ盛んだった頃、福島県(?)の羽鳥ってコースのエンデューロが人気あって、ピットクルーのお客さんでも出てる人がいました。

名前を聞かなくなって久しいので羽鳥のコースはもうとっくに無くなったのだと思いますが
、マウンテンコースですごい雄大だったような記憶があります。残念ながらワタライは走ったことはありません(>o<)

ワタライはその頃はまだ小学生だったのですが、よくお客さんと一緒にKAZEやらYESSやらのエンデューロに出ていました。当時はだいたいが4時間レースと1時間レース。ワタライはもちろん初心者クラスの1時間で、KX80とかKS-Ⅱ(KSRの前身モデル)で出ていました。

飯倉スポーツランド、成田モトクロスランド、茂原モータースポーツランドなど、モトクロスコースでやる初心者向けのサーキットエンデューロ、昔はめちゃ多かったですね。ほとんどが4時間でした。今では考えられないくらいグリーンのマシンが多かったです。KDXはもちろんKLR、KMXなども。

で、小学生ながらガルルビデオとかよく見ていて、それに羽鳥のレースシーンが写っていてすごいアップダウンがあって面白そうだな~って思った記憶がありますね。走ってる台数も半端じゃなかったけど(^^;

おそらくデコボコフレンズの中にも羽鳥経験者がいるハズ。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-21 18:41 | 思い出