人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M203/204オススメです♪

日曜日のMX408はかなりのマディだったんですが、タイヤはフロントがM403(ミディアム)、リアは発売されたばかりのM204(ミディアムソフト)でした。どちらもブリヂストンで、幅は標準です。ちなみにブリヂストンのモトクロスタイヤのラインナップはこちらです。

一日を通してM204のトラクションが非常に良かったです♪ 旧作の202に比べて硬い路面も対応しているので、午後のライン上の乾いた路面もすごく食いついたし、人を抜くときとか転倒している人を避けるときとかたまにラインを外しても、柔らかいとこでもバッチリです。

フロントのM203も雑誌の誌面テストで一回試しましたが、同様に旧タイプのM201より硬い路面のコーナーで安定してる感じです。203はローテーションがあるってのが珍しいです。

MX408は頻繁にコース整備するし、乾いても散水するから個人的にはミディアムハードはあまり使ったことありません。ミディアムとミディアムソフトがあればOKだと思います(ワタライの好みでは)。あ、でも昨日の朝イチくらいだとM102もアリかな~(^^;
by dekobokoland | 2008-06-03 00:36 | グッズ