市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二輪部OBです

大学時代は二輪サークルに一応入っていました。いわゆるバイク部ですね。行ってた大学は千葉市稲毛区にある敬愛大学経済学部です。

高校3年のときに大学のパンフレット見て、二輪部がエンデューロに出てる写真が載ってて「楽しそうだな~」って思ったのが敬愛大学選んだ理由のひとつでした。

推薦で入学が内定して、書類を提出するのに大学行ったとき、二輪部の部室を探して行ってみました。タバコの煙ムンムンの6畳くらいの部屋に6人くらいいて、マージャン中でした。

先輩   「君はバイク乗ってるの?」
ワタライ 「はい、モトクロスを」
先輩   「何乗ってるの?」
ワタライ 「KX125と250です」
先輩   「キャリアは?」
ワタライ 「一応、国際B級です」
先輩   「……はい、キミ入部決定」

と、さすがに全日本出てるって言ったらビックリしてました。で、先輩の一人が翌月のピットクルーカップに出場することになり、6~7人でデコボコまで遊びにきてくれました。

まだワタライが入学前の1月だったんですが、二度目に会った先輩方がみんな揃って敬語に変わっていてあせりました…。

一年生のときに一回だけキャンパスオフロードに出たのがいい思い出です。二輪部が所有するボロボロのKDX125SRを直して、女性の先輩と組んで軽井沢で走りました。120分エンデューロだったかな。

そのときに敬愛大学代表として優勝したことで、大学の教授や職員の人たちにいい印象もってもらえました。その後の全日本参戦にも大学がとても協力的で、あのキャンオフの優勝がなかったら4年間で卒業は厳しかったなぁと思います。

IB3年目の大学2年のときは、週4科目くらいしか講義受けてなかったからなぁ(^^; 週3回はデコボコでKDXで乗ってた時代です。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-20 15:29 | 思い出