人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり渋滞…


今回のコースレイアウトはみなさんに好評いただいて、嬉しい限りです。

しかし…、かなり心配だったのが90分と65分はスタート直後にいきなり段差を下ってウッズに進入しなければならないこと。

これは長いガレ場の下りを使うと、本コースの1コーナーから2コーナーの部分を逆向きに登るしかないからです。ということはスタートしてすぐにこのウッズを使って、その先丸太越えてからの沼地コーナーも通らなければならなく…。「いきなりスタック続出か…?」とヒヤヒヤしていました。

さすがにスタートと同時に段差&ウッズ進入で軽く渋滞しましたが、特に混乱も無く進行できました。

あ、でも90分ではその先のツルツルアップダウンで渋滞して、僅かですが速攻コースカットになっちゃったけど(^^;

こんな感じでデコボコのコース設定は「ここを使うにはあそこを無理してでも通すしかない」とか、「ここを通らないとこの先全部使えない…」みたいな難しさがありますね。あと、ワダチが深くなってどうにも走れなくなったときのエスケープも考えておかないといけません。

幸い、今年は3日前には天気が確実に良いだろうという判断ができたのでだいぶ助かりました。

さて、イベントアルバム製作中ですがワタライの疲労が去年よりも激しく、遅れ気味ですゴメンナサイ。なるはやでアップしますのでお待ちください!
by dekobokoland | 2007-11-20 23:58 | ピットクルーカップ