人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どう攻めようかな

でかいジャンプがなくて腰に優しいので、ここのところ週末は毎週デコボコで乗ってます(土曜日)。

昨日は久々にちょっとフープスを攻めて練習しました。ここ最近はコブを3-2-2-1で飛ぶのが多かったんですが、リズムが乗ってくると4-2-2飛びが最速。4個目から先はコブとコブの間隔が開いていて、多少飛びすぎてもOKなので、思い切りさえつけば3個で合わせるよりは楽かな(?)。

せっかくなんでいろいろ試したんですが、3-2-3と4-3-1はあと少しで距離足らず。やはり後半4個のコブはでかいんで、3つ飛びはちと厳しい…。でも450Fか250Fでも96dbマフラーならいけそうな感じです。

そんでその後思ったんですが、結局手前のコーナーを攻めてスピード乗ってくると、フープス直前の減速がうっとうしい(*_*) そこで斜面の最後にあるコブから「デイッ♪」っとフープス1個目まで飛ぶと、フープス内のリズムはイマイチになるけど、減速がない分トータルでは速いような気が(!)。

2~3回はそのまま最後までコブの上だけを「ズダダダダ」と走れて、たぶんそれが昨日の最速だったと思います。スリリングで面白いけど、ちょっとリスキーかな(^^; 

終盤はもうちょっとスピードがあがって、フープス後のダブルジャンプみたいなところも飛びきれそうになりました。あそこが飛べれば衝撃が少なくなって、さらに腰に優しくなります。う~ん、次は飛びたい。

デコボコも探せばまだまだチャレンジする場所ありそうです。

(IAワタライ)
by dekobokoland | 2005-12-18 18:33 | デコボコ情報