市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成田夏祭り・新設のたまごクラスについて

c0042655_20514784.jpg
今回から設けた一番初級のたまごクラスですが。主催側としては以下のレベルの人は対象外で考えています。


・去年のヒヨコクラスで1周できている人。
・“ハードエンデューロ”を謳っているイベントに、下のクラスでも出場経験のある人。
CGC、HINO HARD ENDURO、SUGOアタックエンデューロ、勝沼クロスミッションなど
ただしCGCひな祭りエンデューロのお雛様クラスは除くかな?
・JECナショナル以上
・JNCC FB以上
・デコボコランドにあった“ボセキ”を転倒しないでクリアした。
・爺が岳の“FUNガレ”を割と安定してクリアできる。


ワタライ的なザクッとした目安です(^^;


一応成田夏祭りはハードエンデューロイベントなので、通常の“初級”に比べたら難易度は高いと思いますが、たまごクラスはハードエンデューロを体験してもらうのが目的なのでスイスイ走れてしまう人は空気を読めていないとみなします。
入門クラスという位置づけなのでその辺ご理解お願いします。


出場受付は私が担当なので、知っている人はその場でワタライジャッジします!
「はいダメー。ヒヨコ」とならないようにお気を付けください♪ 「私はどっちでしょう?」と相談してくれても大丈夫です。

ですが…ゆるいイベントなのであまり厳しく規制もしたくないです。とにかくのんびり走りたい、練習していない、マシンに著しくハンデありとか、何か理由がある場合は私にお伝えください。本気で走らないと約束してくれれば例外もありです。章典外になるかもしれないですが。


ちなみにたまごクラスのコースは成田のエンデューロコースのみを使います。
原則として特設セクションは使わずに、普段からある丸太セクションを使う予定です。最終的には土曜日に決めます。
観戦の人もコース上で安全を確保したうえで選手のサポート(押し・引き)など協力をお願いします。


[PR]
by dekobokoland | 2017-08-23 20:58 | イベント