人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様

SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17365612.jpg

年末に小菅選手が凸凹ランドに来たので、マシンを撮らせてもらいました。このマシンは今エンデューロで話題になっているSHERCO(シェルコ)のSEF-R250。4スト250ccです。
小菅さんはISDE参戦歴も多く、JEC(全日本エンデューロ)に出場しているベテランライダー。2014年は好調でR5のSUGOで自己ベストの4位。ランキングは5位でした。今季からこのSHERCOに乗り換えての活躍ということで、マシンへの注目度も高まっています。
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17535022.jpg

PHOTO/DIRT SPORTS
こちらは10月にダースポのインプレでワタライが乗った日の様子。2015年モデルのSEF-R250です。
クロスパーク勝沼のマディであまりに滑るのでタイヤのエアを抜いているところです(笑)。ワタライのマシン評価は、軽くてコンパクトでコントロールが楽でVeryGood!!でした。



SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_173707.jpg

小菅さんの車両に戻ります。年式は2013年式だそうです。

SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_1737579.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_1737961.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_1737153.jpg

シーズン走りきった車両なので使用感はありますが、マフラーはスカルビーニ。国内での知名度はまだ低いですが。小菅さんは絶賛しています。音も静かですね。


SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17372178.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17372577.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17372997.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17373450.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_1737382.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17374266.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17374798.jpg
SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様_c0042655_17375113.jpg

足廻りはオープンエリアのノウハウが活きているようですが、あとはマフラーを変えているくらいで基本ノーマル。練習量の多い小菅さんですが一年間この一台でノントラブルでこれたようです。


ワタライが2015モデルを乗ったときに唯一気になったのが、高回転のパワー感。そうだな~、JECだったら気にならないかな? JNCCのゲレンデコースは上級者には物足りないと思うので、自分だったらマフラーは変えたいと思いました。ノーマルはその分めっちゃ静かですけどね。ダースポにも書きましたが、個人的には初級~中級者にオススメのマシンNo.1です。
とりわけ4スト250のあの軽さ! みなさんも体感してみてください。 ちなみにRise&Rideでも販売してます( ´▽`) ワタライもオススメです♪
by dekobokoland | 2015-01-09 18:37 | マシン