人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KX85、大人のエンデューロの可能性

KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15373298.jpg

“超”過酷だったJNCCグリーンバレー森羅に出場していたケンタパパ。勝負マシンのサスのモディファイが間に合わず、ケンタのKX85Ⅱで出場(笑)。ですが、なんとなんとBクラス8位の好成績! COMP総合では55位でした(146台出走・完走131台)。さすがマディー部(^^)

14'でモデルチェンジしたKX85ですが以前から私も思っていたし、ケンタパパも言っていますが大人のエンデューロに向いていると思います。



KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15373822.jpg

身近ではKomaさん。14'KX85Ⅱでほぼ毎週水凸しています。WEX爺が岳頑張ってください!



KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15374451.jpg

デコボコフレンズ田中さんも以前ワタライ号試乗してもらって、なかなかの評価もらっています。予想以上に乗りやすかったようです。


KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15374997.jpg

こちらはワタナベさん。この日2スト85乗るの初めてだったそうです。女性でも楽しめます。


KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15375462.jpg

ワタクシもモトクロスだけでなくエンデューロ的なセクションも楽しんでいます。今マシンをモディファイ中でして、完成したらKX85で一回エンデューロレースに出る予定です。まだどのレースにするか決めていませんが。


KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_15375984.jpg

実は今KX85のサスペンションを“大人エンデューロ仕様”にモディファイしていて、世田谷のケンズパワーさんにお願いしています。これから一緒にテストもして、良い足回りを作ってみます。


KX85、大人のエンデューロの可能性_c0042655_1538519.jpg

KX85は15'モデルも発表されていて、8月1日発売。
★ KX85 税込み¥358,560
★ KX85Ⅱ 税込み¥380,160(ラージホイール)

ケンタパパには監督からお願いがありまして、ケンタの勝負マシンを酷使してしまったので、ケンタ用に15'を一台追加お願いします!(笑)

大人というか身長160cmくらいある人ならラージホイールのほうが良いです。写真はラージホイールのほうです。実際所有すると思うんですが、大人でファンライドで乗る人がもっともっといていいと思うんですよね。キッズやレディースは多いですが意外と大人ホビーユーザーが少ないんです。

ということでKX85がエンデューロにオススメという話でした。
by dekobokoland | 2014-07-17 16:21 | マシン