市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

弘楽園のコース終盤

c0042655_9251363.jpg

雲海の写真を撮っていたらちょうどコースウォーク中のコハがいたので、最後のほうだけ一緒にコースを歩いてみました。ここは1周目だけ2コーナーになります。ジャンプして下りでヘアピンなのでブレーキングギャップが結構できます。
c0042655_9251729.jpg

走行中だとこんな感じ。




c0042655_9252174.jpg

最終コーナーへ下る手前の右コーナー。高速でギャップもできるので難しいですね。
c0042655_9252493.jpg

上から見るとこんな感じ。



c0042655_9252840.jpg

バンクのある最終コーナーを立ち上がるとゆるくて長い登り。さすが全日本コース、コース幅広いですね。

c0042655_9253254.jpg

ジャンプがひとつあって、その先はフィニッシュライン目がけて全開ストレート。
c0042655_925365.jpg

ここも路面が荒れて、トラクションさせるのが難しいですね。



c0042655_9254046.jpg

坂を登りきった先がフィニッシュ。の前にひとつテーブルトップ。ここはフィニッシュの根本までみんな飛ぶので、もはやシングルジャンプですね。衝撃がすごいので、ハイスピードで走ると体には結構な負担がかかります。
c0042655_9254467.jpg






c0042655_925487.jpg

フィニッシュは斜面は長いけど、飛距離の短いテーブルトップです。IAはみんなスクラブして高さを抑えてますね。



c0042655_9255297.jpg

フィニッシュ飛んだらS字状の1コーナー、そしてラムソンジャンプです。


c0042655_9255598.jpg

オマケでスタートライン。


全日本のコースの中でも、弘楽園はダイナミックで見ていても楽しくて迫力のあるコースです。今年は開催決定したのが例年より遅れて、しかも例年二回開催だったのが今年から一回に。来年はどうなるのか?
[PR]
by dekobokoland | 2013-05-14 19:00 | オフロードコース