市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カッコよかったウィンダム。むしろカッコ良すぎたウィンダム。

c0042655_16523988.jpg

K・ウィンダムが引退発表しましたね。「もうそろそろかな」と思っていたし、メインレースで後ろのほうを走る姿も見たくはないし、残念な気持ちよりは「ありがとう」っていう気持ちの方が強いかな? やはり長くトップライダーとして活躍していたので、以前のラロッコのように人気も凄いですね。だから引退もかなり話題になっていますね。

c0042655_16524315.jpg

2004年のサンディエゴ。このとき、もっとウィンダムの写真たくさん撮っておけば良かったです。以前も書いたけど、ジャパンスーパークロスに来ていた世代のライダーでスーパークロス現役って、きっと彼だけですよね? 90年代のマクグラス、ラロッコ、ラスク、エミグ、ダグヘンとか、彼らの世代の最後のライダーって感じですかね。

c0042655_16524722.jpg

やっぱりサンディエゴで見たフープスの速さと、ウィンダムがフープスを駆け抜けたときのあの地響きは一生忘れられないな。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-21 17:07 | ライダー