市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GAIA楽しかったですよ♪

c0042655_16193145.jpg

こちらは土曜日のワイルドクロスの様子。MXコースを1周したら、この駐車場横のウッズを通過してジュラシックパークへと入っていきます。こちらはキース宮崎さん。JNCCイベントで走るのを初めて見ました! というか、ワタライがいつもいないだけなんですけど(^^;


c0042655_1619372.jpg

土曜日のこのウッズ、なかなかの難易度でしたね。


c0042655_1619417.jpg

初エンデューロのリッキー。土曜日はトラブルなく2ヒートとも1位とれました。

c0042655_16194410.jpg

ワイルドクロスは30分の2ヒートでした。


c0042655_16194815.jpg

ワイルドクロスの表彰式は年間表彰と同時に。コントロールタワー一階です。さすが高校生、学ランです。


c0042655_16195233.jpg

こちらはJNCC年間表彰のFAクラス。tanajiさんが4位で表彰受けていました。JNCCって章典の数が凄いんですね。tanajiさん登場まで40分くらいかかりましたよ(>o<)


c0042655_16195523.jpg

こちらはAAクラス。6位のIAカズトと4位の星野君が欠席。左からケンジさん、学さん、デグハヤのトップ3。


c0042655_1620067.jpg

年間表彰のあとは隣のクラブハウスに移動してパーティー。なぜリッキーが長靴なのかと言うと、外は土砂降りでえらいマディだったためです。


c0042655_1620434.jpg

一気に飛んで日曜日のサンクスギビングレース後!(笑) ワタライはマーシャルをしてました。
リッキーはクラス4位。1周目に石でチェーンガイドをひん曲げて、チェーンが外れてはめられなくなって、パドック戻ってワタライが応急で直してなんとか復帰しましたが最初の1周に45分費やしてしまいました。まぁこれもエンデューロの難しさ。いい経験したね。

旧コングランドのGAIA、とっても楽しいコースでした! 設備もキレイだし。
MXコースは、1~2コーナー以外はビックリするくらい10年前そのままでした。テーブルトップも大きいし、川沿いからの登りステップアップもあのときのまま。
エンデューロコースはデコボコランドをスケールアップして、もうちょっとサンドっぽくした感じですね。今回は特別に林道の舗装路区間があって、湿った下りのコーナーがかなりスリリングでした。あっち君が走っていたらめっちゃ速かったかも!
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-20 16:39 | イベント