市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々のひたちなか

c0042655_1794684.jpg

日曜日にGASGAS FESTIVALが開催された会場は、2002'~2006'と全日本モトクロス選手権関東大会の会場でした。一年前にこの場所のことをblogで書いていました。


c0042655_1795041.jpg

こちらはセルバンテス。このようにコースの半分以上は芝生。いわゆるグラストラックってやつですね。エンデューロでは、日高は多かったですがSUGOだと皆無ですね。EWCでは多いみたいです。すごく滑って難しいです。


c0042655_1795423.jpg

今回は難易度は高くはないけどこのようにエクストリームセクションもありました。


c0042655_1795914.jpg

ミワコングさん。頑張ってましたね。


c0042655_17102100.jpg

部分的にギャラリーの集まるポイントもあり。


c0042655_1710682.jpg

観覧車やビルをバックにジャンプするのは、ここのロケーションならではですね。写真はIA#7吉川さん。マシンはFANTICです。


c0042655_17101027.jpg

使っていないセクションはチビッコの遊具にもなります。


c0042655_17101333.jpg

パドックはコース外周の道路。デコボコフレンズのtanajiさん、hena-Pさんとご一緒させてもらいました。

06年の全日本以来だったけど、フィールドの状態は予想以上に「そのまま」でした。スタート直後のステップアップのダブルとか、健之が鎖骨を折ったバンクからのテーブルトップとか、あのときのまま。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-14 17:22 | イベント