人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり濃かった。ホント、濃かった。

というわけで、茨城県ひたちなかの自動車安全運転センターで開催のGASGASフェスティバル。出場してきました。
かなり濃かった。ホント、濃かった。_c0042655_21541822.jpg

ゲストのセルバンテスが自分と同じEC250 Racingだったので、かなり参考にさせてもらいました。いや、参考にならないくらい異次元な速さなんですが、自分なりにアレンジして走りに取り入れたら、午後は走るたびにペースが上がった感じでした。

午前中は32秒差だったのが、午後はタイムはわからないけど25秒差くらいになったかな?(笑)

実際のところ、GASGASのバイクはクセがあると思います。特にエンジン特性。それをメリットとするかデメリットとするかは乗り手次第で、性能そのものはとても良いと思います。正直なところ、日高ではエンジン特性が掴みきれなかったのと乗車位置が定まらなくて不本意な走りでした。GASGASフェスティバルのためにまた車両を借りてきて、昨日久々にデコボコで乗ったら、「う~ん、やっぱり」っていうくらい違和感があってひたすら8の字練習してなんとなくわかって。

午前中のセルバンテスを見て、午後は乗り方意識してだいぶ良くなってきて、走りながら「これが日高でできていればなぁ」と、今更タラレバしてました(笑)

ということで、今日はEC250の可能性を感じた一日でした。準備時間が少なかった割には今日はよく走れたほうだと思ってます! とにかく乗っていて楽しかった♪




かなり濃かった。ホント、濃かった。_c0042655_21542296.jpg
かなり濃かった。ホント、濃かった。_c0042655_2154262.jpg




GASGASフェスティバルは主催者の情熱が感じられる素晴らしいイベントでした! GASGASジャパン秋山さん、太田ファミリー、JEC中西ご夫婦、本当にありがとうございました。
by dekobokoland | 2012-11-11 22:19 | エンデューロ