市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原田先生

c0042655_22123689.jpg

全国大会前日は、選手会によるライディングスクールがありました。講師はIA1の#1成田選手、#2熱田選手、IA2#62原田選手、#63今野選手、#70佐藤選手。そしてSUGOの藤原さんが司会進行と解説。5人が順々に模範を見せて、時々ライダー(主に熱田選手)が解説。生徒はバイクは乗らずに見学しながら受講です。50人くらいは受講してたかな?

「どんなスクールなのかな?」ということで、興味があったのでワタライも見学しました。全国大会に出場するライダーにとってはかなり内容の濃いスクールでした。全日本の#1と#2を含めたIA5人が目の前でさっきまで自分が走っていたセクションをすごいスピードで走るんですからね(^^;

“講習”と“ショー”の要素が半々という感じかな。口では言わないけど、「少年たち! るんばるんばはアクセル全開だぜ~」って、走りで見せてくれますからね(笑) 成田選手はサービス兼ねて真ん中手前からずっとフロントアップで超えていましたね。


c0042655_22123266.jpg

↑個人的に注目していた#62原田翼講師です(写真はHOP)。残念ながらマイクを持つことなく走行のみで終わってしまいました。るんばるんばの模範で一回リアが横にはねてヒヤッとしたけど、「IAはここでアクセル戻さないぜぇ~♪」って感じで全開のまま立て直して通過してましたね。さすがだね!


~ 8月のオフロードスクールの日程です☆ ~
[PR]
by dekobokoland | 2012-08-08 22:31 | ライダー