市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PODを投入

c0042655_20462281.jpg

使っていたニーブレイスが修理不能なくらい壊れてしまって、新しくpodのK300を投入しました。今日届いたので、土日の軽井沢から使います♪ これまでEVSのWEB、アスタリスクのCELLを使ってきてどちらも長所短所あるんですが気に入っていて、今回も迷ったんですが「使ってみないとわからないな」という点と予算なども含めpodのK300にしました。



以前もここで書いたんですが、ワタクシ2003年に右膝の前十字靭帯断裂して、再建手術してます。

9年前です。若いです(笑)
c0042655_20462770.jpg
c0042655_20463197.jpg
c0042655_20463692.jpg

だいたいどのメーカーも最上級モデルのニーブレイスは¥90,000~¥100,000。このときはIA4年目だったんですが左右で¥35,000くらいのローグレードのニーブレイスしていました。実際ケガしたら「10万くらい安いじゃねーか!!」と思いました。マジで。そのときにWEB(左右で¥90,000)を買いました。

ケガして失うものって、金額に換算したらとんでもないですからね。最上級のニーブレイスだったらケガしないわけでもないのですが、本格的にレースをする人は上級モデルのニーブレイスをオススメします!

メーカーで言えばPOD、Asterisk、EVS、CTi、DONJOY、alpinestarsなどでしょう。

で、今回選んだpodのK300(¥60,900)は、カーボンフレームのK700(¥98,700)に次いでセカンドグレードなんですが、素材が強化プラスチックで若干重いだけで、性能はK700と差がないようなので、価格で選んでみました。カーボンより強化プラスチックのほうが耐久性も良かったりして? みたいな期待もしつつ。

使い始めたらインプレしてみます!
[PR]
by dekobokoland | 2012-08-07 21:14 | グッズ