市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘れないうちにHOPのコース画像

写真たくさんあるので、まだ記憶があるうちにHOPの画像を。スタートラインからいきましょう。
c0042655_19241720.jpg

c0042655_19243095.jpg




c0042655_1924363.jpg

1コーナーからスタートラインを見ています。1コーナーは左に90°ターン。この部分はスタートのときしか使いません。SUGOみたいな感じですね。 右端に見えている小屋がフィニッシュジャンプの場所です。

c0042655_19244010.jpg

1コーナーから2コーナーのヘアピンにかけて下りです。コハの立っている左側がフィニッシュジャンプで2周目からはこっちからのアプローチ。

c0042655_19244344.jpg

PHOTO/RUNARUNAWORKS2さんより


c0042655_19244742.jpg

c0042655_19245116.jpg
c0042655_19245589.jpg

2コーナー立ち上がってからは全開ステップアップ。助走は長いんだけど、ギャップが凄いからトラクションさせるのが難しいですね。



c0042655_19245996.jpg
ステップアップの横から2コーナを見ています。



c0042655_1925347.jpg
3コーナーからはフラットなセクションが続きます。ここの次の右コーナーからヘアピンが4つ連続。ヘアピンと言ってもコースがでかいから中速コーナーですね。



c0042655_1925779.jpg


c0042655_19251119.jpg

一番奥のコーナー立ち上がると、ボコボコストレートの始まり。ストレートというかカーブしているんだけど、かなりスピードが出ます。


c0042655_19251585.jpg

サンドなんだけど、すぐ下は硬い路面で、エッヂギャップが多数。慣れないと怖いですね。


c0042655_19251927.jpg

ボコボコストレートを終えると、2コーナーの対面エリアに戻ってきます。


c0042655_1925236.jpg
c0042655_19252738.jpg

ゆるく登ってヘアピン。この後にはモンスターテーブルトップが控えています。

c0042655_19253097.jpg

そのヘアピンを別アングルで。ザクザクで旧富士スピードウェイMXコースみたいですね。正面に見えているのがモンスターテーブルトップ。

c0042655_19492469.jpg

モンスターを飛んだらハイスピードでシングルジャンプ&コーナー突っ込みにステップダウンのダブルジャンプ。ハイスピードでギャップが凄くて、結構差がつくセクションです。


c0042655_19492873.jpg

ステップダウン。


c0042655_19493110.jpg

飛んですぐに曲がって9番セクションの広い右コーナーへ。


c0042655_19253440.jpg

すぐ向こうに見えているのが1コーナーです。



c0042655_19253829.jpg

事前のときはワタライも走ったんですが、ホントこのコーナーはどこ走ったら良いかわからなかったです(^^;


c0042655_19254169.jpg

9番のあとはゆるく登ってゆるく左に曲がっているんだけど、ここもギャップが凄くて、この曲がりがすごくいやらしく感じます。

c0042655_195493.jpg

上のセクションを反対から。

その後、左ターン、ステップダウンで下って、すぐ登って最終左コーナー。

c0042655_19541391.jpg

フィニッシュの前にジャンプがあります。全日本のときは形変わったけど。



c0042655_19541796.jpg

フィニッシュ飛んだら左に曲がって、下って、また2コーナーです。


c0042655_19254559.jpg

PHOTO/RUNARUNAWORKS2さんより

全日本のときは日曜日の雨が凄くて、どんどん掘れて、事前のときには見なかった土の層がでてきてまた違うコンディションのコースになってました。
[PR]
by dekobokoland | 2012-07-12 20:03 | オフロードコース