市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

IB偶数の公式練習

c0042655_13382923.jpg

今回は忙しかったのと雨で、HOPではあまり写真を撮っていないのですが、土曜日の朝少し撮りました。まずはIB偶数の練習走行。ロングテーブルトップの後に、ちょっとクセのあるジャンプが二つできていました。#72北原君と#70能塚君。




c0042655_13383725.jpg




c0042655_13384338.jpg

SRMの地元の#6池本君とTeam KOH-Zの#4大久保君。
c0042655_13384927.jpg

二人とも勢いあるねぇ。若いねぇ~。


c0042655_1464843.jpg

ロングテーブルのあと、ハイスピードでジャンプが二回。一個目はシングルジャンプですが二個目はステップダウンっぽいダブルジャンプになっていて、着地してすぐに左コーナー。ブレーキングして飛ぶので土曜日の
午後には飛び出しがボコボコに荒れて、難しそうでした。写真の能塚君は1個目のシングルを飛んでいるところ。


c0042655_147854.jpg

そしてこれが二個目。やっぱり能塚はうまい! このジャンプからのコーナリングのつながり、すごくスムーズでした。そしてなんなんでしょうね、この落ち着き。初めて走ったHOPでもためらいなく、ラインを的確に選んで走行してました。今回はIB2が優勝でオープンが2位。


c0042655_1471646.jpg
c0042655_147215.jpg

前回に続いてIBオープンを制したのは#4大久保君。事前練習のときから乗れている感じでした。開幕から勝者が毎回入れ替わってきた今年のIBだけど、終盤にかけては大久保VS能塚って感じになるのかな?


c0042655_1472721.jpg

大久保君とチームメイト。Team KOH-Zの#72北原君。今回はオープンで3位でした。


c0042655_1473737.jpg

地元北海道出身。チームはSRMの#6池本君。この冬はオフビに毎週のように通っていたようです。どうりで、オフビであのシルバーの4トントラックを見たような気が。今回はIB2が4位でオープンが7位。あと少しで表彰台。今回池本君のお父さんには本当にお世話になりました。


c0042655_1474121.jpg

SRMの#8神島君。IB2が8位でオープンが4位。確か、04年に生駒のウエスタンチャレンジに取材に行ったときに85で走っていたような。話はしたことないですが、今年のIB注目ライダーですね。


c0042655_1474531.jpg

埼玉から遠征の#16小林君。今年は関東選手権のオフビで勝ったり、広島の全日本では入賞もしたけど、今回は両クラス17位。ちょっと不本意だね(>o<)

c0042655_1474945.jpg

北海道と言えば沼田さん率いるジャッジメント! そのせいか、数年前の北海道大会よりカワサキ車多かった気がします。


c0042655_1475385.jpg

おっと、2ストライダーも! IBで走るとどこにいるかすぐわかりますね。


c0042655_1475730.jpg

KTMの2ストライダーもいました! ワタライも先週はAPさんの125SX借りて、走らせてもらいました。開け開けで気持ち良かったです♪



今回はパドックがBパドックで、このテーブルトップのある側だったのでスタートライン側はあまり見られませんでした。
[PR]
by dekobokoland | 2012-06-19 14:26 | ライダー