市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

16日は中級スクールです♪

最近は天候に恵まれず間の開いてしまったスクールですが、来週の16日(水)はデコボコランドで中級スクール開催します♪ すでにお申し込みいただいていますがまだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。

●スクール概要
●お申し込み専用ページ

さて、「中級の技量ってどのくらいですか?」とか、「中級編ってどんな内容ですか?」という問い合わせを多くいただきます。実際、“中級”の定義って難しいですよね(^^; うちのスクールでいう中級は…

「どんなコースでも良いので、一人で一周することができる」とします。路面が乾いているときでOKです。

つまり、広場の基礎練習の、一歩先に行った段階ってところですね。基礎フォームなどは覚えてきて、コース上にあるセクションをどう走破すれば良いか? どうすれば無駄なく安定させて疲れずに走れるか? どうすればカッコよく走れるか? という内容で考えています。


中級編スクールの流れです↓
c0042655_19121827.jpg

最初だけは広場で基礎練習をします。ビギナー編で一日かけてやる内容を、サラッと確認という感じ。

c0042655_19122267.jpg

ブレーキングも大事なのでレクチャーして、


c0042655_19122518.jpg

その後は基本的にはコースでのセクション練習です。コーナーやジャンプ、後はギャップのあるブレーキングセクションや、立ち上がり、滑る下りのコーナー、などなどいろんなセクションがあるので参加するみなさんの要望にお応えしながら、講習進めてきます♪


さらに…いきなりできなくても構わないので、上級テクニックの内容をリクエストするのもありです。
c0042655_1912292.jpg

c0042655_19123480.jpg

フロントアップやウイップなどはリクエストいつも多いです♪ せっかくなので、遠慮なくリクエストしてください。「いつかはできるように」と、やり方だけ見るのも良いと思います。

では中級編お待ちしてます! 平日開催はのんびりしていて良いですよ(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-09 19:56 | Rise&Ride