人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりAMAが夢だった

やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1102042.jpg

2005年の写真です↑ AMA SXが始まると、やっぱり気分的に違いますね。ちょうど日本も含めアメリカ以外はシーズンオフなので、余計注目しちゃうのかな? そろそろワタライも、アナハイム2までにコンディションを整えておかないと…な~んてね(笑)

日本人が何人も今アメリカ行ってますよね。アナハイム観戦したんでしょうね~。いいなー。



以下、すべて2004年サンディエゴ・クアルコムスタジアム。取材で行ったんですが、昨日のことのように覚えています。パドックからスタジアムに通じる広い通路の壁の色とか、場内に響く4ストサウンドとか、ライツだと全員4ストなのに、SXクラスだとまだ2と4が半々だったこととか、G・ラングストンが練習走行で一番最初にコースインしたこととか、E・ラスクが走っていたこととか…。
やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1102550.jpg
やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1103098.jpg

T・プレストンのマシンを撮影するキース・宮崎さん。

やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1103416.jpg

カワイイ。一台欲しいですね。このときはまだMONSTERやROCKSTARが参入していなくて、SUZUKIはSOBEがスポンサーでした。


やっぱりAMAが夢だった_c0042655_110406.jpg

AMAのパドック設営は、地面がアスファルトっていうのもあるけど、全日本とは雰囲気違ってこれもまたいいです。

やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1104614.jpg

またトレーラーに囲まれたい。


やっぱりAMAが夢だった_c0042655_1104926.jpg

レース翌日にロスの空港に移動する車内から、フリーウェイ上で。「あぁーあと少しでアメリカ終わっちゃう…」と寂しかったのはハッキリ覚えています。
by dekobokoland | 2012-01-12 01:40 | 思い出