市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この土日はHSR九州とSUGOが熱い

明日・明後日は熊本県HSR九州で全日本モトクロス九州大会。宮城県スポーツランドSUGOではJEC SUGO2DAYSエンデューロが開催。熊本は今回はK-ryzのライダーは参戦なし。SUGO2DAYSは去年は出場したんですが今年は不参加です。


一昨年の全日本モトクロス九州大会の写真があったので思い出にひたります。会場はこのときもHSR九州。
c0042655_2151166.jpg

洗車場の写真から始まるなんてなんてマニアックなんだ(^^; このとき土曜日すんごい雨で、コースはこないだのSUGOみたいな泥沼で、洗車場はある意味メカニックの戦場でした…。


c0042655_21511973.jpg

コースからは山の斜面に並ぶ風車が見えます。HSR九州は本田技研熊本工場の敷地内にあって、モトクロスコースの他にロードコースもあります。


c0042655_21512322.jpg

この年はIA2に竜とIBに健之の二人体制。


c0042655_21512888.jpg

竜はこのレースで始めてIAのポイント獲得。ヒート2は残念ながらパンクでリタイヤでした。



c0042655_21513237.jpg

DJ☆オガワ君が竜メカ。


c0042655_21513649.jpg

自分、監督兼健之メカ。懐かしー。


c0042655_21514064.jpg

HSR九州は、今となっては全日本で唯一のコンクリートスタートだったり、FINISHがコーナー立ち上がったスタートラインだったり、ちょっと他とは違う要素がありますね。アップダウンはほとんどなし。ピットエリアからだとほとんどコースが見えなくて、メカニック的には見づらいですね。

ワタライ的には、IBで初優勝したコースなので(何年前だ!?)思い入れはありますね。

今回はIA2でKRTの三原君のタイトル確定が濃厚。IBやレディスも気になる。もちろんSUGO2DAYSも。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-04 22:12 | イベント