人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本モトクロスGPに2人のWGPライダーが!

全日本モトクロスGPに2人のWGPライダーが!_c0042655_1937768.jpg
すでに大会ページでも紹介されていますが、10月22、23日のSUGOの全日本グランプリに今季WGP MX1でランキング4位の#777 Evgeny Bobryshevと同6位の#999 Rui Goncalvesが出場! GPライダーの走りが見られる機会は滅多にないのでこれは見にいくしかないですよ♪


全日本モトクロスGPに2人のWGPライダーが!_c0042655_19531771.jpg

#777 Evgeny Bobryshevはロシア人。

全日本モトクロスGPに2人のWGPライダーが!_c0042655_19532154.jpg

#999 Rui Goncalvesはポルトガル人。KTMのイメージ強いけど今はホンダ乗ってます。


個人的に注目なのは、“最終戦じゃない全日本グランプリ”にスポット参戦するというところ。MFJ以外のフェデレーションのライセンス保持者は、国際格式のグランプリでしか全日本を走ることはできないんですが、通常はグランプリが最終戦なんですが今年は震災の影響で開幕2戦が11月に延期になりSUGOのグランプリが第10戦から第8戦になってしまったんですね。

第8戦ということは全日本シリーズははようやく終盤ってところで、IA1のライダーも最終戦に比べたらプレッシャー少ないだろうし、ポイント計算しながらセーブして走ることもないだろうし、いつも見るグランプリとはまた違ったレースが見られそうです。

今思い出したけど、2004年の6月のSUGOに南アフリカ人だったかはっきり覚えていないけどIA2にノーマルのYZ250Fでスポット参戦してヒート優勝した外人ライダーいましたね。グランプリじゃないのにスポット参戦していたけど、あれはどういう扱いだ!? まぁいいや…。

来月の全日本SUGOグランプリ大会、二名の招待選手に注目ですよ!
by dekobokoland | 2011-10-03 20:10 | イベント