人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sayaka Kaneshiro かっこいい!

Sayaka Kaneshiro かっこいい!_c0042655_1423876.jpg

アメリカのメジャーなモトクロス誌“TRANSWORLD MOTOCROSS”です。その9月号に…




Sayaka Kaneshiro かっこいい!_c0042655_14231496.jpg

日本の女性ライダー金城さやか選手の記事が! 向かいのビロポートにひけをとらないオーラが出てます。カッコイイねぇ~。
記事によると今19歳だそうです。2006年くらいまで全日本モトクロスを走っていて、モトクロスのレベルアップのために家族でアメリカに移住してアメリカでレースを続けていますね。ダートスポーツでも連載書いてます。

ちょうどワタライがダースポ編集部だったとき(04年くらい)に全日本でメキメキ速くなっていて、一人だけスモールホイルのRM85で上位を走っていた記憶がありますね。すごく体も小さかったなぁ。何回か取材でレース後にインタビューした記憶が!

アメリカのWOMANクラスでは確か4ストじゃないといけないレギュレーションで、女性もみんな4スト250に乗ってますね。当然彼女はRM-Z250に乗っているんですが、写真を見る限りかなりアグレッシブに扱っているようです。凄いねー!
by dekobokoland | 2011-09-19 14:34 | ライダー