市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまには中古車情報も♪

c0042655_10202477.jpg

たまにはRise&Rideの中古車両情報も載せちゃいます♪ 01'KX125の中古車です。先日も記事にしましたが、KX125の99'~02'は形式が“L”で、ワタライも現役時代に乗っていました。IA昇格を決めた99年とIAの最初3年間はこのL型だったので特に思い入れも強いです。

特に、00'までキャブレターがKEIHINだったんですが01'からMIKUNIに変わって若干低速トルクが増した感じがあります。

どんどん消えゆく2ストですが、このKX125もめっきり希少車種になってしまいましたね(^^;

c0042655_10202952.jpg
c0042655_10203357.jpg
c0042655_10203712.jpg

エンジンはいつものようにシリンダー開けて各部チェック。ピストンはOKだったのでピストンリングとピストンベアリングの交換。排気バルブ(KIPS)の洗浄と作動チェック、クラッチプレートの点検、キャブレター内の洗浄などしています。チャンバーは小さい凹みはありますが比較的きれいなほうだと思います。


c0042655_10204065.jpg

グリップ左右とクラッチケーブルのアジャスターカバーなどは新品に。この辺はきれいにすると気持ちいいですよね♪ ハンドルはレンサルのアルミハンドル装着。


c0042655_10204463.jpg
c0042655_1020485.jpg

あと、これくらいの年式になると各部ラバーの劣化は仕方ないので、変えられる場所はなるべく新品に交換。チャンバーの取り付けダンパは上下とも交換。


c0042655_10205229.jpg

あと02'までのKX125/250とKX85は、だいたい5~6年でフォークガードの付け根もヒビが入ることが多く、この車両のフォークガードもまだ使えるレベルだったんですが見た目も重視して交換しちゃいました。


c0042655_10205671.jpg

その他
・リアショックアブソーバーのオーバーホール
・リンク廻りのベアリング・グリスアップ
・フロントステムベアリング・グリスアップ
・サイレンサーグラスウールの交換
などをしています。タイヤはフロント:ブリヂストンM403、リア:ブリヂストンM604でいずれも8分山です。

外装はフロントゼッケンプレート&サイドカバーはUFOのブラックでかなりきれいなものがついています。シュラウドのグラフィックは写真で見るよりも色あせてます(^^; アチェルビスのフロントディスクカバーを装着しています。

01年式なのでそれなりにサビや使用感はありますが、各部一生懸命メンテナンスしたので快適に走れると思いますよ♪

車両価格は¥208,000です。


用品選びからライディングからメンテから、何でもご相談ください。IAワタライがフォローいたします♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-07-21 11:23 | Rise&Ride