人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KX125のL型

KX125の99'から02'年式は型式が“L”で、そのL型に乗っているみなさんとマシンの紹介です。
KX125のL型_c0042655_185138.jpg

近頃XLR250からKX125(02')に乗り換えたナリさんです。エスティマにフルサイズを積んで凸凹に練習に行っていて、積み下ろしの時は注目集めています。目撃した人は「これに積んできたんですか!?」って声をかけてあげてください(笑)


KX125のL型_c0042655_1851788.jpg

ワタライです。ニノミヤさんの02'をテスト走行中のものです。


KX125のL型_c0042655_18511112.jpg

haやまぞうさんです。KLX250ユーザーですがこの春からモトクロッサーデビューして、エンデューロ参戦頑張ってます♪ これは01'年式。



KX125のL型_c0042655_18511571.jpg

そして、00'年式をエンデューロ仕様にしてる和田ポン。これは一昨年のカワサキMX運動会。ビッグ“すぎる”タンクを装着していた頃です。第一章って感じ?


KX125のL型_c0042655_18511967.jpg

引き続き和田ポン。去年の夏に初めて出場したSUGOのオンタイムエンデューロ“深山クロス”の様子です。タンクをビッグタンクに変えて、リアホイルを18インチにしたりエンデューロカスタムが進んでいます。このあたりが第二章って感じ? で、ウエアがトロイリーになったあたりからが第三章かな(勝手に決めてる・笑)。


KX125のL型_c0042655_185122100.jpg

K-ryzの薬学部ライダーのカッチャンは250Fの前は00'KX125でした。KX125でクラッチワークを勉強したようです。


KX125のL型_c0042655_1851263.jpg

ニノミヤさんはオフロード歴は一年経っていないですが、所有のXR250に加えて2月に02'KX125を購入♪ やはりトレールマシンユーザーの方は軽さに驚くようです。


KX125のL型_c0042655_1851302.jpg

ワタライです。haやまぞうさんの01'をテスト走行中のものです。



KX125のL型_c0042655_18513668.jpg←こちらは01'年型。99'、00'はキャブレターがKEIHINですが01'以降はMIKUNIになっています。








KX125のL型_c0042655_18514076.jpg

KX125のL型はD.I.D製のリム形状が独特なんですね~。いわゆる“かまぼこ型”で、強度ありました。KX125は比較的車体がコンパクトで軽量感もあってコントロールしやすいところが好きです。
実際のところエンジンのマックスパワーはYZ125のほうがあると思ったし、CR125の2ストらしからぬマイルドな低速からのつながりとか、各車特徴はあるけど、トータルバランスで楽しく走れるKX125は今乗っても素晴らしいマシンだと思いますよ♪


マニアックなネタだと、AMAでのこのKX125L型の戦績は…

●AMAスーパークロス
99年N・ラムゼイが125WESTチャンピオン。
00年S・ベントリーが同じく125WESTチャンピオン。

●AMAモトクロス
99年R・カーマイケルがチャンピオン
01年M・ブラウンがチャンピオン
02年J・スチュワートがプロ1年目でチャンピオン

という感じでした♪
by dekobokoland | 2011-07-08 19:34 | マシン