市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また馬場さん

c0042655_22503027.jpg

先週凸凹で楽しそうに走っていたTAMITON馬場さんです♪ ジャンプがカッコ良かったんでまた載せちゃいます。去年は06のKX250Fだったけど今年は11'のKX250F乗ってます。久々走り見たらなんかキレがありました。




やっぱ馬場さんと言えば2月のタイ遠征。出発前に馬場さんがメカニックで同行してくれることが決まっていたのでかなり心強かったです。
c0042655_2342737.jpg

一緒にマシンを取りに行って。


c0042655_2343393.jpg

チェンマイ市街のカワサキディーラーでアルミハンドルとハンドガードを買って。



c0042655_2343928.jpg

レース前日に主催者のショップでそれらパーツの組み付けとタイヤ交換! 馬場さんが手際よく作業始めました。とりあえずレンタルマシンのKLX250はほぼすべてのボルトが締まり過ぎてて、結構大変だったけど(^^;



c0042655_2344510.jpg

馬場さんが軽快に作業を進めていましたが…。



c0042655_2345022.jpg

気がついたらいきなり現れたおじさんがKLXを触っていて…。



c0042655_234561.jpg

もう一人も突然作業を手伝いはじめて…。



馬場さんの仕事がなくなりました(笑) というかこの二人はわざわざFIM Asiaが手配してくれたワタライのメカニックだったんです。自己紹介もなんにもなくていきなり現れて作業始めるからビックリだったけど(^^; 現地メカニックがいるって聞いてなかったので(爆)



結局…



c0042655_235295.jpg

メカニック三人体制ですよ(^^; しかもマシンはクタクタのKLX250! 現地メカの2人は英語も日本語も話せないし、馬場さんもワタライもタイ語わからないし、かなり危険なインターナショナルチーム結成です。



c0042655_2337451.jpg

前日の夕方には会場の中学校へ。試走を終えて現地メカさんに「リアブレーキの効きがイマイチ」と伝えたら「強く踏めば大丈夫だ」とのアドバイス(?)をくれた。


c0042655_23375271.jpg

ちょっと悔しいのは、ワタライよりも馬場さんのほうがタイのみなさんと打ち解けていたことかな~(笑) あぁタイの人たちホントに親切だったなぁ。


~ ★6月22日(水)はデコボコランドでビギナースクール。参加者募集中です。 ~
~ Rise&Ride KX85Ⅱ極上中古車入庫しました。 ~
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-29 23:43 | ライダー