市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
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今日はアンコ抜きしたり

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2011’CRF250Rのシートを抜きました。シート表皮は流用なのでロゴがギリギリですが…。

できることならフラットなノーマルの状態で走ったほうが、シート上での体重移動はスムーズです。でも足がつかないことが何よりも不安だとか、キックでのエンジン始動が困難でモチベーション上がらないとか、何を最優先するかはその人次第でしょう。

また、モトクロッサーとトレールマシンではノーマル時のシート形状も違うので、そのへんもシートを加工する上で重要ですね。細かく分けると、モトクロッサーでも85ccは何年もモデルチェンジしていなかったりして最新の4ストモトクロッサーに比べると古い形をしていたり。近頃のマシンのほうがフラットですね。

ただスポンジを削っただけで自分の理想のポジションになるわけではないんですね。どんなときにどうしたいか。どんなマシンか。ライディングのお悩み相談から含めてRise&Rideは対応します♪
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by dekobokoland | 2010-12-20 20:42 | Rise&Ride