市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成田MXパークと言えば鉄筋ジャンプ?

c0042655_15354479.jpg

こちらは成田MXパークです。もう地元のライダーには当たり前のことですが、ここは本コース内に鉄筋のジャンプがあるんです。5年前くらいかな~このジャンプが建設されたのは。奥に見える黄色い丸の中がそれです。こちら側から向かって飛びます。ちょうど第2コーナーがその下をくぐりながら曲がるレイアウトです。


近くで見ると~。
c0042655_15355055.jpg
c0042655_1535544.jpg
c0042655_15355814.jpg

斜面が途中から金網に変わります。


c0042655_1536345.jpg
c0042655_1536775.jpg
c0042655_15361111.jpg
c0042655_15361547.jpg
c0042655_15361958.jpg
c0042655_15362318.jpg

下をくぐるマナさん。

c0042655_15362760.jpg

こちらは全日本レディスで活躍する西村美美選手。飛びきるとこんな感じです。

そんなに飛距離は長くないのでコースを走る人の多くが飛びきっていますが、ショートすると“ドスーン!”と鉄筋のきしむ凄い音がします(^^; 成田MXの常連なら「別に~」ってくらい当たり前の光景ですが、金属製のジャンプが本コースの中にあるってのは普通の感覚だとかなり珍しいですよね?

ちなみに成田MXパークは一年に1回か2回はコースの回りが逆になるんですが、この鉄筋ジャンプを走れるのは右回りのときだけです。
[PR]
by dekobokoland | 2010-10-14 15:50 | オフロードコース