市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカ強い…

ネイションズはアメリカが優勝したみたいですね。自国開催というのもあると思うけど、アメリカはホント強いですね。かつては81~93年まで13連勝したくらいだから、USA最強神話は今に始まったことではないですね。日本は今大会マシントラブルなどもあり総合19位。う~ん残念。

ネイションズと言えば92年くらいの開催でアメリカのエミグとベルギーのエバーツが接触してエバーツが転倒。エバーツが激怒したのに対してエミグは「なんで彼が怒っているのかわからない」とコメントしたのが印象に残っています。パッシングの“当たり”も文化の違いってことでしょうか?(^^; たぶん両者ともそのときは125ccだったと思います。
[PR]
by dekobokoland | 2010-09-27 09:55 | イベント