人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口蹄疫の影響はどこまで…?

もう各地のサイトで報告されていますが、毎年北海道で開催の名高いエンデューロ、 サバイバル2Daysエンデューロ in 木古内が口蹄疫の拡大防止を目的に中止になりましたね。 今年は事前エントリーが開催可能人数に達しなくて、あちこちで募集した努力の末なんとか開催が決定していたので残念ですね。関東の人でもワタライの知り合いで何名か出場予定の人もいました。残念ですが、来年は開催できることを祈りましょう。運営スタッフのみなさんもがんばってほしいです。

ところでこの口蹄疫の問題は、今回の木古内だけでなく全国規模で開催されるイベントのすべてが注意の対象にあると思うのですが…。モータースポーツの開催される会場は郊外が多いので、畜産業がさかんな地域になることも多いですよね。う~ん、ちょっと心配です。
by dekobokoland | 2010-05-28 10:45 | イベント