市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フル参戦ラストイヤー ~加賀真一~

c0042655_12395631.jpg

IA1ライダーのカガシンこと加賀真一選手が、全日本フル参戦今年で終了するそうです。東北の藤沢、SUGOあたりは来年も出場かな?

今回予選から気合入っているのが伝わってきました。あの予選の1周目、スタート直後に3~4番手から大坂登ってアウトバンク全開でそのまま下りのジャンプ飛んでトップに立った瞬間。めっちゃカッコ良かった…。トップ立ったけど残念ながら1周目のフープス出口のコーナーで転倒。でも、僅かだったけどいいもん見せてもらいました。

決勝は15位/11位で、blogによると本人的には今年一番の走りができたそうです。

カガシンさんと言えばIB時代にヤジケン、哲さん、セガWILDパパ、山手君なんかと一緒に走っていてHOLE SHOTのウエア着ていた頃が懐かしい…。昔からジャンプとマディが上手い印象ありました。

99年の藤沢はトップ走っていて最終ラップのフィニッシュ直前のテーブルトップでナックナックに失敗してぶっ飛んだり(それでもぶっちぎってたから優勝)、07年のSUGOの世界選手権ではレース出場していたのに、お昼のFMXに飛び入り参加したり、見ている人を楽しませようとする気持ちが凄く強いライダーだなぁと思います。まさしくエンターティナーです。

あの派手なトランポやマシンのグラフィックやパドック。誠実なのにちょっと悪っぽいキャラを漂わせる砂田メカとの組み合わせなど、全日本に新しい風を吹かせたとも言えるでしょう。

自分もチーム作って今年で3年が経ちましたが、チーム運営しながら自分も全日本で走るって、ほんとに凄いことだと思います。ワタライにはできません。

引き続きモトクロスを盛り上げる為の活動はしてくれそうなので、これからも頑張ってほしいと思います。
[PR]
by dekobokoland | 2008-10-27 13:20 | ライダー